TOP > プロローグ~のぶの就勝宣言~
 ← 日経インターンシップサクセスセミナーより。 | TOP |

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク プロローグ~のぶの就勝宣言~ 

2005年06月24日 ()
ども。はじめまして、のぶです(^^)

まず1回目のお題は「就勝宣言」ということで、就活に対する意気込みというか目標を宣言したいと思います。

実は就活が内心すごく楽しみです。
というのは、これをきっかけにまた自分自身が成長できるんじゃないかって思うからです。

なぜか?

―それは他人任せじゃダメ、自分でなんとかしなきゃいけないと思うからです。
自分で頑張ったその先に何かを得る…これってなにげないことかもしれないけれど僕にはすごくインパクトがある。

就活を通して目一杯成長すること、これが自分の目標です。


最近思うこと、それは「仲間」の大切さです。

自分はあまり本を読むことがすきではありません。
だから本から影響を受けることはあまりありません。
読んでも雑誌の記事くらい。

僕が影響を受けるのは、大半仲間からです。
何かに熱く、打ち込む人間は魅力的に見えます。
そんな人間への憧れが、僕を突き動かす大きな要因のようです。

さっき成長するのが目標だと言いました。
でも一人でモチベーションを保って頑張り続けるのは、すごく辛いことのように思います。

そこで大切なのが仲間。
受験、サークル、インターン…どれも仲間の存在が自分にとっての起爆剤でした。

就活ではいろんなところで新しい交流関係が築けると聞きます。

セミナーや何かしらのイベントをきっかけに、いろんな価値観の人と話して、仲良くなって、刺激し合う…そんな関係が築けたら、とも思ってます。

【のぶの就勝宣言】
自分と真剣に向き合い、未だ見ぬいろんな価値観の人と交流する中で、でっかくでっかく「成長」します!

就活仲間のみなさん、一緒にこれからがんばっていきましょう!
これからよろしくお願いします☆
[2005.06.24(Fri) 21:50] 宣言。Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 日経インターンシップサクセスセミナーより。 | TOP |

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/1-9eb58dee
 ← 日経インターンシップサクセスセミナーより。 | TOP |

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

