TOP > 5年後、10年後の未来について本気出して考えてみた。
 ← コブクロとシュウカツと。 | TOP | 1年の計は元旦にアリ!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 5年後、10年後の未来について本気出して考えてみた。 

2006年01月04日 ()
ども
実家ライフをまったり過ごし、着実に鋭気を養ってるのぶです

やっぱ実家はいいですね

今年は友達がもはや社会人1年生ってこともあって、

ひたすら家族とまったり過ごしました。



おとんに将来の方向性を相談してアドバイスをもらったり、

おかんと焼酎を酌み交わして早く孫が見たいってせがまれたり(笑)


大人になったなって実感

親も息子と一緒にを飲めるってのがうれしいみたいや


なにげに親孝行してるみたいや。


今日は親と語り合った5年後、10年後の将来について書き留めたい。




5年後。

自分は28(29か?)歳。

この頃までにはそれなりに稼ぐようになってたい。

んで結婚してたい

そうすればきっと孫の顔が見れるから(笑)




10年後。

一軒家を持ってさ、庭にはバスケットコートとテニスコート

子どもは二人。

息子とはバスケを、娘とはテニスをしたい。

そしてビジネス面では、夢の実現を少しでもリアルなものにしてたい。



はい。

暴走しました(笑)

いわゆる暴走ってやつです。。





ところでみんなは将来やりたいことってありますか?


俺はおぼろげながら将来のヴィジョンを持ってる

上に書いたってやつだ。


別に大した話じゃない。


それは大まかに2つ


1つは経営者になりたいってこと。

なんでか?

それはおとんが経営者をやってるから。


昔からそんなおとんの背中を見て育ってきた。

従業員のみんなを家族のように大切にし、

みんなが喜ぶ顔を見ては笑みを浮かべる

そして時におとんは真剣に叱ることも

気付けばちゃんとみんなおとんを信頼しててさ、

身の上の相談も色恋沙汰も全部おとんに相談してる。


そんなおとんの背中が大きく、大きく見えた。

自分もあんな風になりたい。

だから経営者への憧れがある。

それは別に管理職についても同じ感覚を味わえる気がしてる。



2つめ。

キーワードはディズニーランド

ディズニーランドの自分の中の定義は

 国境、年齢、性別を越えて、たくさんの人に感動を与えられるもの

これが自分の中の定義


最終的にはこれを実現できる人になりたい。

そのための手段はなんだって構わない。

大企業で働くもよし、ベンチャーで働くもよし。

この理想と今を結ぶ最短距離に起業があるのならそれでも構わない。



う~ん。

未来に思いを馳せるってのは楽しい

将来何をしたいかを考えると、

なんとなく自分の方向性が見えてくる気がします。

未来の自己分析ってやつですね。


みんなもやってみたらどうでしょうか?



過去は過去でしかない。

過去の価値観と今の価値観が完全に重なりあうことはない。


なぜなら人は成長するから。

価値観はたくさんの人との出会いの中で少しずつ変化するから。



過去は自分の背中にある。

未来は自分の目の前にあり、これから自分で創っていくもの。


未来に目を向けたら、なんだか少しだけポジティブな気分になってきませんか?
[2006.01.04(Wed) 22:11] 今週のテーマ。Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by masaki
おひっさ~
俺お前好きよ☆
なんか好きよ☆
HGじゃないよ☆
Gでもないよ♪

コメントを閉じる▲

 ← コブクロとシュウカツと。 | TOP | 1年の計は元旦にアリ!

COMMENT

おひっさ~
俺お前好きよ☆
なんか好きよ☆
HGじゃないよ☆
Gでもないよ♪
[ 2006.01.06(Fri) 04:43] URL | masaki #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/101-56f0c65a
 ← コブクロとシュウカツと。 | TOP | 1年の計は元旦にアリ!

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

