TOP > コブクロとシュウカツと。
 ← ピンチはチャンスじゃ! | TOP | 5年後、10年後の未来について本気出して考えてみた。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コブクロとシュウカツと。 

2006年01月06日 ()
どもー。
なんだか最近えらい寒いですけどみなさん体調はOKですか?


今回はふと手にとったフリーペーパーの中で、

印象的だったってか前向きになれる言葉を載せたいと思います

ちょうど凹みがちな今にぴったりの言葉をね




         信念は曲げない。
     ピンチはチャンスに変わるから /コブクロ



  まだ大阪のストリートで歌っていた頃、小渕はピンチとも言える雨の日を、
  逆にチャンスだと考えて出て行ったという。



   小渕:「ピンチが来るたびに良い意味での震えがきますね。
       『おっ、何かが起きる』って。

       どんなピンチも信念を曲げないぞって気持ちがあれば
       全部クリアできる。

       たった一つでいい。

       必死になれる、一生懸命になれる、
       自分で裏切らないと決めたものを持っていれば
       ピンチもチャンスに変えられると思うんです」


  音楽に対しても人に対しても誠実でいようとし続けるコブクロの等身大の優しさと力強さ。
  そのバックボーンとなっているのは、スーパー・ポジティブシンキングなのかもしれない。
                          [出典:TOKYO FM FREE PAPER: 『80』]


どうですかね?


なんだかやる気でてきませんか?



ピンチはチャンスってよく言うけど、
その状況にいざ置かれたら…俺なら慌てふためいてしまうと思う。


そう考えると自分はけっこー保守的なんじゃないかって思うことも。


でもこれだけは譲れないっていう確固なる思いさえあれば、

そこはなんとしてでもがんばってやろうって思うはず。


就活で大事なのはその確固なる思いってのを、
おぼろげながらにでも把握することやと思う

そんなことをこの記事読んでふと思った。



さらに

僕の大好きなコブクロが他のフリーペーパーにも
そっちの記事も載せときます↓



   小渕:「きっと見てる景色はお互いそんなに変わらないと思うんですよ。

       いろんな人がいても、毎日アスファルトの色は一緒だし、
       建物の形も全国そんなに変わるものでもないし。


       ただその中で視点とか、見てる切り口が変わる程度で。

       たとえば僕らが、人が誰も見ていないようなものばかりを曲にしていたら、
       ものすごく聴きにくいアルバムになると思うんです。

       どこにでもあるものにどこにもない感動があるという。

       その感動を見つけた瞬間にだけ、僕らは歌にしたいと思い、
       結果的に曲が生まれるっていう、それだけなんです」
                        [出典:TOWER RECORDS FREE PAPER: 『TOWER』]




これぐっときたね


いい会社ってのは人によってやっぱ違う。

だって判断基準(上の記事で言う「視点」)が違うんやからさ。



お金がっつり稼げれば仕事は何でもいいって人。

定時で帰れて家族と過ごす時間を大切にしたいって人。

誰よりも成長したいって人…




人それぞれだよね。



そんな自分だけの判断基準にマッチした会社を見つけたら、
それこそ感動もんでしょ


その感動が得られた瞬間、その会社に入りたいって思うもんでしょ。


これが自分にとってHappyな就活やと俺は本気で思ってる。



まわりに流されて決めたその先に、果たして自分の幸せはあるんでしょうか?



コブクロすげぇ☆

またもやコブクロが好きになってしまったのぶでした
スポンサーサイト
[2006.01.06(Fri) 02:39] すげぇヒト。Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

おひさしぶりです。 by nobe
コメント見たときは、すんごい久々だったからびっくりしたよ。
そんで久々にブログ読まさせてもらいました。

すごく考え方が建設的で、いろんな人や物事への感謝、本質を捉えようとする姿勢、ほんと見習わなければならないようなことがたくさん書いてあるなぁって思いました。
ほんと純粋に。

まだまだ先は長いですが、お互いがんばりましょう。

んで、そのうちまたあのときみたいに、いろんな人たちで変な飲み会とかしたいですね。

ちゃんとRSS登録してのぶ君のブログをチェックさせていただきます。ではまた~

by かんち
のぶ~!久々にパソコンあけたからきてみたよ*私もコブクロ大好き!!なんでもないところに繊細なモノを見つけて歌にするところ、すごく好きだよ。一人でライブに行ったこともある 笑
今さ、就活のことってよりも将来についてものすごく考えてる。女である自分と向き合ったり、今まで蓋をしようとしてた夢が溢れてきたり、振り出しに戻って一から考え直してるよ。
お互い春には何かしらの結果が出てるんだろうね~。んー、そん時はお互い笑顔でいたいよね!がんばろ~

by のぶ
>nobe
ほんとだね!またあーやってバカ騒ぎしたいね^^
とりあえずはシュウカツ!こいつを納得いく形で終わらせないと。
焦らずまったり満足いくシュウカツを!

by のぶ
>かんち
コメントさんきゅ!初だね☆
うんうん!将来に思いを馳せるのってすごく楽しい!
シュウカツきっかけで実社会の厳しさを垣間見て、
自分の夢なんて叶うのかな…なんて不安を覚えたりもしたけど、
結局それは自分の可能性を勝手に狭めちゃってるだけだなって思った。

限界なんてない!
自分の思いに正直になんなきゃ幸せになんてなれないもんね☆
がんばろ!

コメントを閉じる▲

 ← ピンチはチャンスじゃ! | TOP | 5年後、10年後の未来について本気出して考えてみた。

COMMENT

コメント見たときは、すんごい久々だったからびっくりしたよ。
そんで久々にブログ読まさせてもらいました。

すごく考え方が建設的で、いろんな人や物事への感謝、本質を捉えようとする姿勢、ほんと見習わなければならないようなことがたくさん書いてあるなぁって思いました。
ほんと純粋に。

まだまだ先は長いですが、お互いがんばりましょう。

んで、そのうちまたあのときみたいに、いろんな人たちで変な飲み会とかしたいですね。

ちゃんとRSS登録してのぶ君のブログをチェックさせていただきます。ではまた~
[ 2006.01.06(Fri) 18:12] URL | nobe #- | EDIT |

のぶ~!久々にパソコンあけたからきてみたよ*私もコブクロ大好き!!なんでもないところに繊細なモノを見つけて歌にするところ、すごく好きだよ。一人でライブに行ったこともある 笑
今さ、就活のことってよりも将来についてものすごく考えてる。女である自分と向き合ったり、今まで蓋をしようとしてた夢が溢れてきたり、振り出しに戻って一から考え直してるよ。
お互い春には何かしらの結果が出てるんだろうね~。んー、そん時はお互い笑顔でいたいよね!がんばろ~
[ 2006.01.11(Wed) 23:29] URL | かんち #- | EDIT |

>nobe
ほんとだね!またあーやってバカ騒ぎしたいね^^
とりあえずはシュウカツ!こいつを納得いく形で終わらせないと。
焦らずまったり満足いくシュウカツを!
[ 2006.01.17(Tue) 02:19] URL | のぶ #- | EDIT |

>かんち
コメントさんきゅ!初だね☆
うんうん!将来に思いを馳せるのってすごく楽しい!
シュウカツきっかけで実社会の厳しさを垣間見て、
自分の夢なんて叶うのかな…なんて不安を覚えたりもしたけど、
結局それは自分の可能性を勝手に狭めちゃってるだけだなって思った。

限界なんてない!
自分の思いに正直になんなきゃ幸せになんてなれないもんね☆
がんばろ!
[ 2006.01.17(Tue) 02:22] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/102-b4f221aa
 ← ピンチはチャンスじゃ! | TOP | 5年後、10年後の未来について本気出して考えてみた。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

