TOP > ピンチはチャンスじゃ!
 ← 価値観、強み、弱み、あと会社。 | TOP | コブクロとシュウカツと。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ピンチはチャンスじゃ! 

2006年01月13日 ()
おひさしぶりです
その間に訪問してくれたみなさん、ブログ放置してしまって申し訳ない

いや~、もうテスト期間ですね
今回めっちゃやばいですわ。。。

  「シュウカツは一生に関わる大事な問題や!」

なんて言って授業をバッサバッサ切りまくりだった後期…。
当然のごとくテスト期間はめっちゃ勉強せにゃならんのです。


しかも…

自分が抱えるテストの数は…


なんとナント、11教科


ってか僕もう3年生なんですけど。。

テスト一発勝負

ばっちり決めたいと思います。。
目の前のやらなあかんことはきっちりやんないと…なんて言い聞かせてみる



さてさて。

テストと並行してやんなきゃいけないことってありますよね。


そうそうES(エントリーシート)ってやつですよ。
あと筆記試験勉強とかね。


そして俺は11個のテストを抱えてるわけです。。

う~ん。。


なんて悩んでてさ、予備校時代の恩師の言葉を思い出したわけですよ。


  ○×勉強で一喜一憂なんてありえないから!

  受験で求められてるのはずばり社会適応能力!

  「相手の意図をくんでいかに効率よく問題を解けますか?」

  これを出題者は聞いてるだけなのよね。

  難しい問題にぶち当たって腕組んで「う~ん…」なんてありえない!

  大事なのは問題処理能力よ~。



ってさ。
(わかる人にはわかりますよねYゼミのM先生です)

で、思ったわけ。

これっていまの状況にも当てはまるんじゃないかってさ



やんなきゃいけないことはたくさんあるわけで。

でも与えられた時間は決められてるわけで。

んでもってどれに対しても一定のパフォーマンスを出さなきゃいけなくて。



問われてるのは問題処理能力、つまりはタイムマネジメント能力が問われてるわけ。


まぁちゃんと授業出てりゃ何の問題もないわけですが(笑)


自己責任で招いたピンチなわけです。

深刻なピンチだからって慌てふためく必要はない。

だってピンチはチャンスだからさ!


せっかくならこの機会すら自分の糧にしてかなきゃ
機会はみずから創りだすもの(リクルートの社風ですね)


そんなわけで、テストもうまく利用して
成長しちゃいたいなって思うのぶでした
スポンサーサイト
[2006.01.13(Fri) 03:20] のぶの頭ん中。Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 営業マン
就活の参考にしてくださいね
http://sigoto.dokyun.jp/

コメントを閉じる▲

 ← 価値観、強み、弱み、あと会社。 | TOP | コブクロとシュウカツと。

COMMENT

就活の参考にしてくださいね
http://sigoto.dokyun.jp/
[ 2006.01.14(Sat) 18:15] URL | 営業マン #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/103-198d0d16
 ← 価値観、強み、弱み、あと会社。 | TOP | コブクロとシュウカツと。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

