TOP > 恋愛とシュウカツ。
 ← 両思いになること。 | TOP | 新卒入社する会社の重要性。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 恋愛とシュウカツ。 

2006年01月19日 ()
このタイトル読んで「おっ」っと思って飛んできた人、
申し訳ない

別に自分の恋愛状況を報告するわけじゃありません
失礼


実は最近テストにもかかわらずめっちゃハマってる漫画がある。
少女マンガなんだけど、タイトルは

 「僕等がいた」

 20060119221906.gif




本屋とかで1巻だけ立ち読みできるんだよね。

この手の誘導に俺は弱い。

前にも

 「東京エイティーズ」

っていう早稲田を舞台にした大学生の恋愛漫画もこの導線で見事にハマった

ってかおもしろいって出版社が自信があるからこそ、
あーやって立ち読み歓迎的なPRしてんだもんね。

うー。


で、「僕等がいた」について。

これ読んですっげぇ物思いに耽る時間が増えた気がする。


 「好きって努力とは正反対だよね」



って言葉にはえらく共感してしまった。

努力して好きになるのってなんか違う気がするもん。

就活でもそう。

むりやり自己分析しても、
無理やりどっかの企業好きになっても、

それは本心じゃない。


漠然と好きならそれでよくて。
だったらなんで好きかを考えてみる。

それが自己分析なんかもね。


なにはともあれ、
この漫画、すごく奥が深い気がしてる


チャンスは巡ってきたときに掴まなきゃいけない。
あれこれ悩んでるうちに、チャンスは逃げていっちゃうかも。


これをシュウカツに置き換える。


同じじゃん??


 「あの会社気になるな…エントリーしようかな…」

って悩んでたり。

んで就活終わって納得いかない結果出て、
やっぱエントリーしときゃよかったって後悔すんの。


 「ESの〆切まだ来週だから…今度でいっか」

って先送りしたり。

んで気づいたらエントリー期間終わってて、
面接すら受けれず「面接さえ受ければいけたのに…」って後悔すんの。


結局、チャンスがあったらつかまなきゃいけない。
それができるか否かがすげぇ大事だもん。


当たり前のように見えて、
実は日ごろおろそかにしてるかもしんないなって思った部分。


これをきっかけに、もう一回気を引き締めていかなきゃ!
スポンサーサイト
[2006.01.19(Thu) 22:19] のぶの頭ん中。Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by みゅ
まんまとタイトルみて食いつきました(^-^;のでコメント…
はじめまして★彡
私も以前友達に借りてロッカンまでくらいょみました。あれはいい漫画ですね(ノ_・。)アタリマェのことを気付かせてくれるょうな初心に戻れるょうな…早く続きょみたぁぃ!!

by ken
フレッシュマンスーツ探しでazabu tailorの検索よりここに辿り着く.オーダースーツはバリバリ着てる?
 好きになる練習も必要な気がするよ!いざってときに逃げられちゃうからね^^b

コメントを閉じる▲

 ← 両思いになること。 | TOP | 新卒入社する会社の重要性。

COMMENT

まんまとタイトルみて食いつきました(^-^;のでコメント…
はじめまして★彡
私も以前友達に借りてロッカンまでくらいょみました。あれはいい漫画ですね(ノ_・。)アタリマェのことを気付かせてくれるょうな初心に戻れるょうな…早く続きょみたぁぃ!!
[ 2006.01.26(Thu) 01:06] URL | みゅ #- | EDIT |

フレッシュマンスーツ探しでazabu tailorの検索よりここに辿り着く.オーダースーツはバリバリ着てる?
 好きになる練習も必要な気がするよ!いざってときに逃げられちゃうからね^^b
[ 2006.01.27(Fri) 16:42] URL | ken #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/107-82d2b555
 ← 両思いになること。 | TOP | 新卒入社する会社の重要性。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

