TOP > 深夜、救急車に揺られて…初入院^^;
 ← 掴むもの、離すもの。 | TOP | 就活はやっぱり縁である。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 深夜、救急車に揺られて…初入院^^; 

2006年03月27日 ()
ども!

一部の人はもうご存知かと思いますが、
ワタクシ昨晩ぶっ倒れました↓

突然、激しい腹痛に襲われて。。。


しかもそれが右わき腹!


俺は確実にこれは「盲腸」と判断。
しかも突然やから「急性」の疑い。


マズイ…。


家の前にある交番に駆け込み、緊急病院を聞く。

ここまではまだ余裕があった。


で、勧められた病院にタクシーで向かうと…



看護婦「うちは整形外科なんでそういうのはやってません!」

のぶ「いや、でも以前に友人も同じ病状でここに…」

看護婦「だったら自分で救急車を呼んでください!」

のぶ「え!?えーと番号は…」

看護婦「119番です!」


あまりにテンパった俺は番号を思い出せなかった。
そしてびっくりな応対に慌てふためいた。。


で、その病院にある友人の家に駆け込む。


   「タスケテクダサイ…」


その日、たまたま居合わせていたサークルの先輩と友人が救急車の手配をしてくれた。

俺はその時ありえないくらいの腹痛にもはやうなだれていた。


で、救急車到着。

初めて乗った。


走り出すとやっぱり「ウー!」とサイレンが。
なんだかちょっと恥ずかしかった。

俺のためだけに夜中にそんなでかい音を立てないでください。。。
ご近所の皆さんごめんなさい。。


そんなこんなで病院に到着。

そこにいた医師がまたもや衝撃発言!


 「うちにはいま外科がいないから対応できません!」


何を!?


そしてしばらくまた放置される俺。
その医師も「こりゃすぐさまオペの必要もあるな。」とさらり。


焦る俺。

頭の中を今後1週間の予定が駆け巡る。。。


面接、面接、筆記、懇親会、筆記、懇親会、面接、筆記、筆記…花見

全部が延期になる!!
ってかたぶんキャンセルになる!!!

マジで焦った。


で、ちゃんと外科医のいる病院に搬送される。
友人も付き添い。

マジで申し訳なかった。。
だって明らかに家からめっちゃ遠いもん、その病院。


その友人はどう帰る??
あまりに突然で持ち合わせもない模様。


今度ご飯をおごることを固く決意


で、ようやくちゃんと診察を受ける。
結果は…


  「腸閉塞の疑いアリ!」


はうあ!?

疑い??


またもや専門医ではなく、ちゃんとした結果は分からず。
とりあえず盲腸ではないらしい。

翌朝専門医がくるのでその検査次第で手術の可能性も。。

その晩はひとまず入院確定。
帰りたいって言ったら怒られた。


その晩、僕は本の点滴を受ける。


なにげに熱もあったみたいだ。


ってか初の点滴にテンションが上がる俺。
テンション上がりすぎて血液が管を逆流!!


どこまでも焦る俺。。
おかんみたいな看護婦さんがさらっと対処。


ドラマ「ナースのお仕事」でイメージしていた世界はどこに…。
現実はまったく違うもんなんだと実感。


で、翌朝。


「疲れが溜まってたんだね。
 レントゲンに怪しい影があったから心配だったんだけど、
 なんとかなりそうです。」


と。


いまいち釈然としない。

要は無理しちゃダメよってことらしい。


体は資本。
みんな気をつけてね!


ちなみに今回の治療費…16400円
スポンサーサイト
[2006.03.27(Mon) 01:33] ぷらーべーと de のぶ。Trackback(1) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

大丈夫!?!? by じゃが
なんとかなりそうって・・・大丈夫なのか!?!?
今、真っ只中だからきついねぇ(>_<)
でもできるだけゆっくり休んで早く治してね!

大丈夫?? by natsuko
マジ心配だよ。
体が資本だね。私も気をつけなくちゃ。

by しみず
大丈夫かい?
焦らずゆっくりね。

by みつ
お久しぶり!
大変だったね。

ちょっと考えるところがあったので日記に引用させてください。

ご心配おかけしました! by のぶ
若干まだ怪しさは拭いきれませんが、なんとか復活!
今日も朝からバリバリ活動してきました。


じゃが、なっちゃん、しみずくん、みつ、みんなありがと!
やっぱ体調悪いときってのはみんなの優しさが心にしみるねぇ。。
こっからハードな毎日ですが体にはみんなも気をつけてね!!

コメントを閉じる▲

 ← 掴むもの、離すもの。 | TOP | 就活はやっぱり縁である。

COMMENT

なんとかなりそうって・・・大丈夫なのか!?!?
今、真っ只中だからきついねぇ(>_<)
でもできるだけゆっくり休んで早く治してね!
[ 2006.03.25(Sat) 21:23] URL | じゃが #- | EDIT |

マジ心配だよ。
体が資本だね。私も気をつけなくちゃ。
[ 2006.03.25(Sat) 21:55] URL | natsuko #- | EDIT |

大丈夫かい?
焦らずゆっくりね。
[ 2006.03.27(Mon) 16:55] URL | しみず #- | EDIT |

お久しぶり!
大変だったね。

ちょっと考えるところがあったので日記に引用させてください。
[ 2006.03.28(Tue) 12:53] URL | みつ #- | EDIT |

若干まだ怪しさは拭いきれませんが、なんとか復活!
今日も朝からバリバリ活動してきました。


じゃが、なっちゃん、しみずくん、みつ、みんなありがと!
やっぱ体調悪いときってのはみんなの優しさが心にしみるねぇ。。
こっからハードな毎日ですが体にはみんなも気をつけてね!!
[ 2006.03.29(Wed) 18:41] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/131-4218abbc

 -
管理人の承認後に表示されます
[ 2007.03.27(Tue) 22:59 ]
 ← 掴むもの、離すもの。 | TOP | 就活はやっぱり縁である。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

