TOP > 掴むもの、離すもの。
 ← アスファルトに咲く、花のように。 | TOP | 深夜、救急車に揺られて…初入院^^;

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 掴むもの、離すもの。 

2006年03月29日 ()
前回はご心配おかけしました

おかげさまで体調も持ち直し、パワフルにまた就活戦線に復帰いたしました!


さてさて。


選考が進むにつれてスケジュール管理がはちゃめちゃ大変になってきた気がする。。


俺だけ??


だってさ、1日に普通に3~4件の予定が。。
それを聞いたうちのおかんは自分をもはやサラリーマン呼ばわりであります。


まぁ過密スケジュールな方が俄然イキイキしてるらしいいけど。


就活を通じて自分がであることに気づきました。
どーも、のぶです☆


話が反れました^^;


で、スケジュール管理

エントリーはしたものの、
面接の予定が入れられない企業もでてきたわけで。


で、またもや考えるようになったわけです。



     自分の選社軸ってなんだろう?



って。


何をいまさらって感じだよね。

でも!

まったくもって適当にエントリーしてるわけでもない。
ちゃんと今持ってる選社軸にかなった会社にエントリーしてる。



つまり…


まだまだ軸が甘いと。
そんなことにいまさらながらに気づいたわけです。


そう思ったのは○ンテリジェンスの役員の方の言葉がきっかけ。


   君の軸は学生らしくていいと思う。
   だけど、それでもし多くの内定を得たとしたら、
   肝は最終的な決断をどこでどう決めるの?



って言葉。


俺はたくさんの社員さんとお話して、
最後は実感で決めます、と伝えた。


社員さんも同感してくださった。
働いてもないうちからこうだって決めつけることはできないよねってね。


が!


それって甘えじゃんって思った。


たしかに就業経験がないから全部がイメージでしかない。
言ったら思い込みかもね。



でもさ、逆にこうも言えるわけ。


何も知らないからこそ自由にあれこれ考えられるんでしょ、と。



解がないからって理由で思考を放棄していいわけがない。

わからないから考えるんだ。



こうい思いにまで至ったのは、
ガ○バーの常務の言葉があったから。


     どんな些細なことでも自分で考えてみなさい。


って。


で、思った。

最近の自分は開き直ってただけで、
完全に思考を放棄してたなってさ。


まだ学生なんだ。
わかんないことなんて山ほどある。


だからこそ、常識にとらわれない自由な発想にこだわらなきゃなって。


そう思った。

スポンサーサイト
[2006.03.29(Wed) 19:11] シュウカツ。Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by yuya
思考するのを止めるのってすごく簡単だよね。
むしろ、止めてることに気がつかないことが一番危険だったりする。
いつのまにか枠の中で考えてたりする。

最近違うところでそんなことに気がついてはっとさせられた。

Think outside of the box
だね。

またはなそう。
chao
yuya

by あんず
おくれてごめん><
前回のブログ読んでびっくりしたよぉ!!!
大丈夫だったぁ???
ほんと手術とかになんなくてよかったね~
身体大事にしてよ~

コメントを閉じる▲

 ← アスファルトに咲く、花のように。 | TOP | 深夜、救急車に揺られて…初入院^^;

COMMENT

思考するのを止めるのってすごく簡単だよね。
むしろ、止めてることに気がつかないことが一番危険だったりする。
いつのまにか枠の中で考えてたりする。

最近違うところでそんなことに気がついてはっとさせられた。

Think outside of the box
だね。

またはなそう。
chao
yuya
[ 2006.03.30(Thu) 12:11] URL | yuya #- | EDIT |

おくれてごめん><
前回のブログ読んでびっくりしたよぉ!!!
大丈夫だったぁ???
ほんと手術とかになんなくてよかったね~
身体大事にしてよ~
[ 2006.03.30(Thu) 23:16] URL | あんず #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/132-1521b4ba
 ← アスファルトに咲く、花のように。 | TOP | 深夜、救急車に揺られて…初入院^^;

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

