TOP > アスファルトに咲く、花のように。
 ← Milestone -これまで築いてきた僕の価値観-。 | TOP | 掴むもの、離すもの。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アスファルトに咲く、花のように。 

2006年04月04日 ()
いや~、4月って大変ですな。

どーも、筆記ってヤツがなかなかうまくいかないのぶです。



4月は1日からセワシクしてました。

社会人になったらこんな感じなんだろうな、きっと。


そう考えるとなんだかワクワクする自分が。
うし、がんばろっと。



で、ですね。


ブログの更新をスルーしてたこの1週間
けっこう充実してたんですわ。

まずはさらっとフィードバック。


【選考状況】

 ・繊維専門商社の豊○は3次選考で敗退。。

  ⇒適性試験がまずかった模様。
   面接では自分らしさばっちり出せたし、過去最高のでき。
   ほんとにがなかったと思い断念。
   凹んでる暇なんてない!!


 ・インテリジェン○役員面接、通過。

  ⇒どうやら人材系への適性が高いらしい。
   自分らしさを熱っぽく語ったら好感触。
   次こそ最終とのこと。


 ・船会社ジャパ○トラスト1次選考、通過。

  ⇒ここには目指すべき社員さんを発見。
   社長も好きで受けてるベンチャーの船会社。
   正式にはVVOCCって言って、船の貨物の代理店って感じ。
   ベンチャーなのに世界を見れる熱いところに惹かれた。


 ・総合商社双○の筆記試験、通過。

  ⇒初の商社の筆記試験。
   勉強の成果もありまずまずだったが、
   まわりが言うほど簡単じゃないよなと若干焦りを感じてた。


 ・商船三○の筆記試験、敗退。。

  ⇒初のGAB形式筆記試験。
   時間配分を完全に失敗した。
   回答率はおそらく5~6割↓そりゃ落ちるわ。。
   いい経験になりました!


 ・リンクア○ドモチベーション、筆記試験。

  ⇒まず大丈夫。
   リクルーターの方からは7割切るなよっていわれてただけだし。

   午前中はリクルーターの方と1時間ほど話を。
   俺のがまだ深彫りし切れてないとのこと。
   一緒にそれを考える。

   実際の業務で使ってる考え方なんかも駆使してもらう。
   自己理解に磨きがかかった!

   「うち以外に行くことになっても、
   これがのぶの幸せにつながるんだったら俺はそれで構わない。
   納得いくシュウカツをしろよ!


   と言われる。

   これがマジ心に響いた。

   このリクルーターさんは大学の先輩。
   なんか今まで生きてきた人生も似てるところがあったり。
   心底この会社を好きになり始めた!


 ・○通の筆記試験、、、未だ結果こず。

  ⇒筆記の練習にってことでエントリー。
   あとやっぱ1回あの汐留のビルに入ってみたくてさ☆
   すげぇ人だったよ、あそこ。


 ・三井物○の筆記試験、、、翌日には連絡こず。

  ⇒まわりの状況から見て落ちた模様。。
   問題は簡単でかなり自信アリ。
   まぁやたら長い適性検査があったから、もしかしたらそれで。。
   縁がなかったようですわ。


 ・○紅の筆記試験、、、まだ!

  ⇒まぁ気長に待ちます。


 ・住友○事の筆記試験、、、これもまだ!

  ⇒まわりの状況からして、これもまたがなかったってことで。。


 ・富士○イルムの1次選考。
  
  ⇒前回、会場を間違えた会社。。
   ほんとは1日だったんだよねぇ。。。
   会場が本社だと思ったら虎ノ門パストラルだったんだよ。。

   で、今日。

   またもや場所を間違えることに。。。
   神谷町に行くはずが、着いたのは神保町

   急いで電話し謝る!
   そしてすぐさま会場を移動!!

   なんとかセーフ☆

   みなさんも場所のチェックはお気をつけて!


 ・伊藤○商事の筆記試験、、、今日受けてきた!

  ⇒う~ん。。緊張した^^;
   選考始まって初めての緊張。。。

   やっぱ思いいれの深い会社ともなると緊張感がハンパない。。。
   で、むずかった。

   明日、ちゃんとこの通過メールがきてますように。。。




そんなこんなの1週間。
まぁ選考落ちもどっさりきましたよ、ついに。

でもまぁ仕方ない!

これも全部だよね。


大事なのは、失敗しても凹まないこと。
結果に振り回されて一喜一憂してたって何も始まらない。


野に咲く花のように
自分らしくめいっぱい咲き誇って
自分が幸せであれる、納得のいく就業の場を勝ち取ってやる!!!
スポンサーサイト
[2006.04.04(Tue) 22:58] シュウカツ。Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by じゃが
おぉ!
素敵な意気込みが感じられるね☆
野に咲く花のように~・・・山下清さんを思い出しました。
清さんみたいに、自分らしく咲き誇ろうぜ!

コメントを閉じる▲

 ← Milestone -これまで築いてきた僕の価値観-。 | TOP | 掴むもの、離すもの。

COMMENT

おぉ!
素敵な意気込みが感じられるね☆
野に咲く花のように~・・・山下清さんを思い出しました。
清さんみたいに、自分らしく咲き誇ろうぜ!
[ 2006.04.05(Wed) 13:22] URL | じゃが #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/133-b0f9b194
 ← Milestone -これまで築いてきた僕の価値観-。 | TOP | 掴むもの、離すもの。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

