TOP > 【初】就活遠征 -in 名古屋っ!-
 ← 譲れない思い。 | TOP | Milestone -これまで築いてきた僕の価値観-。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【初】就活遠征 -in 名古屋っ!- 

2006年04月07日 ()
選考で初めて新幹線使っちゃいました!

どーも、のぶです^^


今回の行き先は…名古屋っ!!

         NEC_0001.jpg



ってことできしめん食べときました。




今回はジャパントラストの最終面談やった。

面接はすごくフランク。
聞かれた内容が変わってて、

  ・少子化についてどう思う?
  ・立って手を動かしてみて。
  ・円とドルの為替の動向についてどう考える?
  ・君が首相なら靖国神社に参拝する?

とか聞かれた。


少子化については放置と答えました。

たしかに問題なのはわかるけど、
少子化の裏には女性の生き方の多様化ってあると思うわけです。


男女の壁も少しづつなくなってきて、
女性も自由に働けるようになってきたってのはいいことなんじゃないかと。

幸せのかたちが増えたんだからその意味ではいいことなんじゃないのかと言いました。


何事もポジティブに考えないとね。



そんなこんなで面接も終わり。



夜は社員の方とお花見をしました。

        NEC_0006.jpg


        NEC_0005.jpg
        


美味しいお酒と料理、素敵な社員さんと美しい桜に囲まれ、
あっという間の3時間でした。

        NEC_0003.jpg
       
 
        NEC_0004.jpg


        NEC_0002.jpg



その日のうちに東京に帰る予定だったんですが、
あまりに楽しくて翌朝帰ることに。


その夜は社長さんの家に泊まらせていただきました。


ほんと社員さんの幸せを心の底から願っている社長さん。
ほんといい会社だなぁと思いました。

若くして海外と向き合い仕事ができるというのもすごく魅力的。


また1つ、視野が広がりました。



ちなみに名古屋本社のまわりに丸紅を発見!
やっぱり商社には敏感なのぶでした☆

        NEC_0007.jpg

スポンサーサイト
[2006.04.07(Fri) 23:20] シュウカツ。Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by あんず
今日はのぶちゃんに会って
面接前だったけどちょっとリラックスできたよ☆
あべちゃんも社長の家に泊まったって言ってた!
すごい会社だね(笑)

ほんとひさしぶりやったね! by のぶ
ほんと知り合いに会うと心が穏やかになるね!
LMI、俺も今日は役員面接だよ。

あと2週間が山場やね。
笑顔の春を目指してがんばってこまい!!

コメントを閉じる▲

 ← 譲れない思い。 | TOP | Milestone -これまで築いてきた僕の価値観-。

COMMENT

今日はのぶちゃんに会って
面接前だったけどちょっとリラックスできたよ☆
あべちゃんも社長の家に泊まったって言ってた!
すごい会社だね(笑)
[ 2006.04.08(Sat) 22:02] URL | あんず #- | EDIT |

ほんと知り合いに会うと心が穏やかになるね!
LMI、俺も今日は役員面接だよ。

あと2週間が山場やね。
笑顔の春を目指してがんばってこまい!!
[ 2006.04.13(Thu) 12:54] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/135-0901960f
 ← 譲れない思い。 | TOP | Milestone -これまで築いてきた僕の価値観-。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

