TOP > いま、会いにいきます。
 ← 夢への扉。 | TOP | 譲れない思い。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いま、会いにいきます。 

2006年04月16日 ()
たくさんの人の優しさを感じながら、
いまなお譲れないに向けて走り続けてます。

どーも、のぶです!


まずは今の選考状況。

本命は商社
加えてメーカー広告を受けてます。


残ってるなんて後ろ向きな言葉は使いません。

やっぱどんなに追い込まれても、常にポジティブじゃなきゃ。



自分が自分を信じてあげないと。


最近こんなことを思った。


結局、どこの会社に入ろうとも大事なのはスタンス

それが前のめりでありさえすれば、
実はフィールではどこであれ成長は絶対にできる。


が!


まったくもってDNA(ってか価値観)が違う環境じゃ、
そいつはちょっと厳しいわけで。


だから行きたい企業、そうでない企業ができるわけ。



で、俺はその価値観に合った会社を受けるようにしてきた。

途中、不安になってがむしゃらにエントリー数を増やそうとしたことも。



でもそれは不器用な自分には不相応だって思った。

俺は行きたくない企業の選考を受けたら、
絶対それが表情発言にでてきちゃう。



それって人事の方に失礼だって思ったんだ。



たしかに言われたよ、商社の面接でさ。


   絞って受けるのはいいことだ。
   でももう少しリスクヘッジしたほうがいいんじゃない?



って。


むやみやたらに受けても、それはリスクヘッジでもなんでもない。

口がうまけりゃいいんだろうけど。


俺にはその口がない。



だったら、ここだ!と思える企業に絞ったほうが、
よっぽどリスクヘッジになる。


というわけで、今のところはどれも最終局面まできています。


これは偶然じゃなく、必然


あとは相思相愛になれるかどうか。

伝え方は工夫しながらも、
それでもありのままの自分をばっちり伝えてきたいと思います。


明日は最終で名古屋に行ってきます。


商社


社会人になったら、こんなふうに新幹線で出張することも増えるんだろうな。

そう考えると、今からウキウキしてくる。


ちょうど遠足前のあのウキウキ感に似てるな。




明日は楽しんできますわ!


まだシュウカツが続く皆さん、一緒に続きを楽しんでいきましょ!!
[2006.04.16(Sun) 22:49] シュウカツ。Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by taka
久し振り!
終始一貫したスタンスに共感するわ!そのまま突っ走っちゃって下さい♪
のぶならやれる、俺は心からそう信じてます!!
頑張って☆

コメントを閉じる▲

 ← 夢への扉。 | TOP | 譲れない思い。

COMMENT

久し振り!
終始一貫したスタンスに共感するわ!そのまま突っ走っちゃって下さい♪
のぶならやれる、俺は心からそう信じてます!!
頑張って☆
[ 2006.04.18(Tue) 00:44] URL | taka #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/137-50f8c45f
 ← 夢への扉。 | TOP | 譲れない思い。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

