TOP > 決意表明っ!
 ← 友人のブログで出会った、素敵な言葉。 | TOP | 選ぶとは、捨てること。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 決意表明っ! 

2006年04月24日 ()
悩みました。
ほんと自分はどこの会社に行こうかと。


今日もある内定先から電話が。


   「ぜひとも一緒に働きたい」

と。


こう言われるたびに心が揺れるわけです。
だって必要とされるところにいきたいじゃん。


でも断りました。


そして決意しました。



俺は商社にいきます!


決め手は内定者懇親会
正直、それまで社員さんにはあまり熱さを感じてなかった。


だからこそ、真剣に悩んでた。

が!

この日は心を動かされた。


内定者第一陣、18名とも語った。
(全員で70~80名の予定らしい。)


本気で熱くて楽しかった


今まで抱えてた悩みが吹っ飛んだ!


誰がどう言おうとこの気持ちは止められない。
心にがついた。


前に友人がこんな言葉を言ってたっけ。


  「俺は今までどんなギャンブルもやってこなかった。
 でも自分の未来に対してはギャンブルしてもいいと思った。」



と。


俺が選んだ商社は五大商社の一角を崩そうとマジになってる。
それが絶対にできるかどうか、そんな確証はない。


でもこの熱い仲間と必死にその夢を追いかけるのは素敵に思えた。
んでもってマジで信じたいって思った。

これはギャンブルかもしれない。
そのギャンブルに賭けたいって心底思った。


会社の成長とともに、俺も爆発的な成長を遂げます!


そして今日。
インターン@大阪で出会った仲間も同じ会社の内定を掴んだ。



もはや他を選ぶ理由が見当たらない。


そんな思いで、役員さんとかたく握手をしてきました。




俺はそこの配属を勝ち取って、商社マンとしてでっかく成長したい。
その思いも人事にぶつけてきた。



俺はそんな商社に行きます。
商社マンになります。


正直、商社マンへの憧れはあった。
けど過去をどんだけ悔いても何も変わらない。


だったら、目の前に広がる未来を今から創っていけばいい。
負け犬の遠吠えなんかじゃない。


素を出して、すべてを受け入れてもらえたんだ。
きっとここが自分にとっての最高のフィールドなんだと思う。



ここまでマジで応援してくれたみんな、本当にありがとう。
暑苦しい日記にたくさんのコメントをありがとう。


不安を感じることもたくさんあった。

それでもこれじゃダメだって気持ちを日記に綴ってきた。
みんなの応援が崩れかけてた自信を取り戻すきっかけになった。


一生付き合って生きたい仲間がはちゃめちゃたくさんできた。
それも日本中に!!


たくさんの社会人の方にも感謝したい。



未来に対する不安はない。
すべては自分の意思次第なんだから。



納得
就勝



さて、残りの学生生活、もっと自分磨きに使わなきゃ。
留学、バックパック、インターン、卒業旅行…いっぱい!


でもまだもうちょっといろんな会社をみてみます。
前の日記で宣言したとおりね。社会見学として!


本質的な俺のシュウカツはこれでおしまいです。




たくさんの刺激と出会いに心から感謝☆

ありがとうみんな。
そしてこれからもよろしく!!


さーて、みんながっつり飲もーぜ☆
こっからがほんとのスタートじゃ!!
スポンサーサイト
[2006.04.24(Mon) 02:28] シュウカツ。Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ナオ
のぶ!おつかれ!!!
そしておめでとう☆★ステキな日記だったよ!!!

by tobe
おめでとうございます。
楽しんで読ませてもらってました。
豊○通商かな?
なんにせよ熱くていい会社ですね。
頑張ってください!!

コメントを閉じる▲

 ← 友人のブログで出会った、素敵な言葉。 | TOP | 選ぶとは、捨てること。

COMMENT

のぶ!おつかれ!!!
そしておめでとう☆★ステキな日記だったよ!!!
[ 2006.04.24(Mon) 22:18] URL | ナオ #- | EDIT |

おめでとうございます。
楽しんで読ませてもらってました。
豊○通商かな?
なんにせよ熱くていい会社ですね。
頑張ってください!!
[ 2006.04.25(Tue) 11:46] URL | tobe #UnXjCyGw | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/140-fb96b0f3
 ← 友人のブログで出会った、素敵な言葉。 | TOP | 選ぶとは、捨てること。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

