TOP > 僕は未来に歩き出した。
 ← No Regret | TOP | 友人のブログで出会った、素敵な言葉。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 僕は未来に歩き出した。 

2006年04月28日 ()
Iンテリジェンスに行ってきた。

人事マネージャーと最後の話をするために。



こないだ、電話で断ったって書いた。
もう1回会って…と言われたため、直接会社に行ったんだ。


なんだか切ない気持ちだった。


こんなにも必要としてくれてるのに、
それを断ること。


内定をとったときってのはすげぇうれしいんだけど、
それを断るときのこの後ろめたさはまたハンパない。


まぁでも1発勝負で失敗するわけにもいかないしね。
リスクヘッジをするのも仕方のないこと。



そんなこんなで会社へ。



出てきたのは社員さん。


三菱・三井・住友を蹴ってIンテリジェンスに来た人。
俺と境遇が似てるからなのか、その人が出てきた。


その方、Hさんはこう言ってた。


  「内定は仮面をかぶればいくらでももらえる。
   それでもその仮面をはがそうとしてくれた会社があった。
   それがここだった。」


きっとHさんは優秀なんだろうなって思った。

俺は仮面をかぶれなかった。
バカ正直だったから。


でも、だからこそそれを受け入れてくれる会社を見つけたときは、
ものすごくうれしかった。


自分の価値は自分の努力で決まるもの。
だけどその価値を認めてくれるのは他人。


努力しなくても認めてもらえる部分もあるのかもしれない。


だけどそれに甘んじて成長をやめてしまうようでは、
なんだか寂しい


今の自分に安住しないためにも、
絶えず努力が必要やね。


会うたびに変化していたい。
毎日、少しづつでも進化していたい。


だから今日も、あれこれ考える。


シュウカツも終わった。
今の自分を知る作業も終わった。


いま、僕は未来に向かって歩き出した。


そのうち、僕は未来に向かって走り出す。
今はその準備期間。


貪欲に突き進んでやる。
スポンサーサイト
[2006.04.28(Fri) 09:49] シュウカツ。Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← No Regret | TOP | 友人のブログで出会った、素敵な言葉。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/142-8e684ab9
 ← No Regret | TOP | 友人のブログで出会った、素敵な言葉。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

