TOP > No Regret
 ← 今過ごす1秒、死に際の1秒。 | TOP | 僕は未来に歩き出した。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク No Regret 

2006年04月29日 ()
     譲れないの 誰にも この思いだけは
     運命さえ超えていけるなら

     二度と来ない この瞬間に後悔だけはしないように
     隠しはしないで

     全ての能力(ちから)を今君に
     解き放て!

     …

     終わりの無い 悲しみの世界だとしても
     ありのままの私で歩みだす

     逆らわずに このまま運命に委ねて
     辿り着いたその先できっと
     本当の自分に出会えると
     願ってる

   (No Regret, written by Tohru Watanabe /Kumi Koda.2006)




イワズモガナ、倖田来未の「No Regret」の歌詞ですわ。
実はこれ、俺の就活最盛期のテーマソングだった。



商社マンになりたいって思いがまずはじめにあった。
譲れない思い」があった。


俺は2浪
留年は許されない。

世の新卒の条件ってのはMaxが24歳な企業が多いからさ。


まぁ商社って世界はそうでもないらしけど、
やっぱ気にしてたわけで。


つまりはがけっぷち


プレッシャーはハンパなかったよ。
わりと気丈に振舞ってたりもしたけどさ。


みんなに熱い想いを繰り返し語ることで、
自分自身を奮起させてたに違いない。


  「大丈夫。俺はきっといける!
   自分が自分を信じてあげなきゃ誰が信じてくれるんだ」


ってね。



そんないい意味での誤魔化しの連続だった。
親しくさせてもらってるNさんの言葉に、何度も救われた。



そりゃ就活はすげぇ楽しかった
一生の仲間もたくさんできたし、世界がぐっと広がったし。



それでもやっぱさ、
やっぱ終盤はちょっとしんどかったかなってね。


なんでか?


商社マンになりたい・なる」って思いが、
いつしか「商社マンにならなきゃ」に変わってたから。


だってさ、あんだけみんなに「俺は商社行く」って言ってたんだぜ?

それで失敗したら…かっこわるいじゃん。
そんなネガティブな心配する必要なんてないんだけど。

でも弱ってるときってえてして思考がデフレスパイラル
普段は暑苦しい俺も、さすがにまいるときはあった。


今思えば、それは勉強不足が原因。


自分のことを誰よりも深く知り、
相手(企業)のこと深く知ることができればそんな不安なんてなかったはず。


お互いに理解し合えればさ、
接点の有無がみえてくるはずだから。


それで接点が見えれば、
あとは自分次第。


自分がちゃんと自分のことを表現できさえずれば、
企業との接点さえ伝えられれば、
きっとその思いは届くはずだから。


で、俺は勉強不足だったみたいだ。
そんなわけで終盤までプレッシャーはハンパなかった。



そんな俺を奮起させてくれた歌。
それがこの「No Regret」だった。


これ聞くとさ、

   自分らしさを曲げてどうすんの?
   譲れない想いを放棄してどうすんの?


って思えるんだ。


友達がいいこと言ってた。


自信ってのは、

  「自分にはそれができる可能性があると信じること

だと。


この歌を聞くと、どんな逆境に立っていても、
自分の可能性を一心不乱に信じることができた。



そんな思い入れの深い歌を、
今夜もまた聞いてたりする。


自分の可能性を信じることを、
忘れてしまわないように。
スポンサーサイト
[2006.04.29(Sat) 03:24] シュウカツ。Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by YUK@
のぶー。
いつも日記を読んで元気をもらってるYUK@です。

がけっぷちなYUK@です。
「勉強不足」。すっごい今の自分。甘い。
けど、のぶみたいに
しゃんと向き合ってがんばるね。
いつも、ありがとう。
p。s。
「自信=自分にはそれができる可能性があると信じること」
Nice!いただきっす!!!

コメントを閉じる▲

 ← 今過ごす1秒、死に際の1秒。 | TOP | 僕は未来に歩き出した。

COMMENT

のぶー。
いつも日記を読んで元気をもらってるYUK@です。

がけっぷちなYUK@です。
「勉強不足」。すっごい今の自分。甘い。
けど、のぶみたいに
しゃんと向き合ってがんばるね。
いつも、ありがとう。
p。s。
「自信=自分にはそれができる可能性があると信じること」
Nice!いただきっす!!!
[ 2006.04.30(Sun) 22:06] URL | YUK@ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/143-f4e35e71
 ← 今過ごす1秒、死に際の1秒。 | TOP | 僕は未来に歩き出した。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

