TOP > 「ありがとう」を抱きしめて。
 ← あなたは「優しい」ですか? | TOP | 突き進むこと、思いを貫くこと。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「ありがとう」を抱きしめて。 

2006年06月22日 ()
どもども。
1ヶ月ぶりの登場、のぶです。

最近いい感じにやることたくさんなわけで。
充実感たっぷりの毎日。

あとは単位(あと28…)さえ消化できれば、
ほんと順風満帆なわけだ☆


最近やってることはそのうちまとめるとして。


ほんと自分は人に恵まれてんだなー、って思った。


   人は人でしか変われない


これ、就活で出会った中でもかなり好きな言葉。

俺の転機にはいつも必ずキーパーソンがいたんだ。



まず大学1年の時。

シュトルムの仲間に出会わなかったら、
こんなにも楽しい大学生活はなかったと思う。

いまこうしてインターンやらに没頭できるのはさ、
あん時に思いっきり遊び倒しては「お前ら最高!」なんて思える毎日があったから。

大学行くのが楽しかったのは、
大学構内で多すぎるサークルの仲間の誰かしらに会えるから。

ほんと感謝^^


そして派遣バイト。

セントメディアって会社を通じてコジマ電器にて2ヶ月、
ひたすらデジカメを売りまくった。

忘れもしない、CASIOのZ-40って機種。

めっちゃ研修もしっかりしててね、
マジで仕事に入りやすかった。

基本、家電量販店の店員さんは厳しいわけですが、
自分がお世話になったとこの社員さんはマジ最高でね。

よく合コンのセッティングを迫られたっけ。
職場内恋愛もしたっけ(笑)


んで居酒屋バイト。
わらびやに出会う。

俺の青春はシュトルムを除けば大半をここで過ごした。

シフトの融通きくし、店長最高にいい人だったし。
ほんと文句なし!

副店長にキャバクラを教え込まれ、
月に1~2回は足を運んでたっけ。(もちろんオゴリ☆)


そして大学入って初の後輩を持つ。
ここから加速度的に毎日が楽しくなってったわな。

財布もさびしかった(笑)


で、そうこうしてデジットと出会う。
きっかけはクリスマスパーティー

友達に誘われて行ったわけですが、
無論ヨコシマな気持ちで出会いを求めに行きましたが何か☆


これをきっかけにインターン開始。

最初のプロジェクトメンバーが最高すぎた。
営業が楽しすぎた。

サークルがオール早稲田なもんだから、
他大の人との交流がすっげぇ新鮮だった。

導入研修で出会った仲間とは未だに仲良し。
おう、あんあたらだ!(想像に任せる・笑)


そんなこんなでデジットにはまり、
GATEメンバーになる。

これまた衝撃的な出会い。
純粋に熱い仲間。

気付けば夏は何人かで俺の実家に行ったっけ。
万博旅行、楽しかったわ!


そして夏。

ガリバーに出会う。
大阪で築いた交友関係は、その後の就活に多大なるインパクトを及ぼした。

お前ら最高じゃ!!

自分の弱さに直面したのもこの時だっけ。
メンバーの3人にゃ途中ご面倒おかけしました^^;


続いてワークス

こいつがまたやばかったわけよ。
あんだけはっちゃけてる奴らはそういない。

いろんな学年の仲間の短期間で心底つながれたってのも熱い。

海外旅行に行くよりも、
ほんとにほんとにエキサイティングな夏だった。


夏の終わりに大阪行ったらさ、
この時の仲間があったかく迎え入れてくれたりねぇ。

ドライブしてくれたおっさん、齋さん、やぎちゃんに感謝。
デートに付き合ってくれたしほちゃん、バイト中にも関わらず電話でてくれたまっちゃん、三重からかけつけてくれたまつじゅん…みんな最高じゃ!!


そして秋。

トレンドに出会う。
ここの社長、プロジェクトメンバーにゃマジ刺激をもらった。

自分らしさを貫くスタンスはここで培ったのかも。


さらに師匠との出会い。
歳は1つしか違わないのにマジで考え方が違った。
さすがはアメリカ帰り☆

あのとき「林君らしさってほんとにそれ?」って言われてから、
必死で考えたっけか。

自己理解に深みがましたし、自分の夢にワガママになったな。


で、選考。

いろんな仲間、いろんな人事、いろんな会社に出会う。
書ききれないくらいたくさんの気付きと感動をもらった。




というわけで、いい感じに自己満な日記でしたが(笑)、
ほんと書き出してみるといろんな人のおかげで今があるんだなと。


あと福島出身のあいつとかにも☆



一番感謝したいのは親かな。

昔っからがむしゃらに何でも挑戦する俺を影から支えてくれた人。


結局、そんな当たり前のことを今更かみ締める今日の夜でした。





ほんとみんなに感謝。


みんな、ありがとう。


これからもよろしく☆


この感謝を糧に、明日からもがんばろっと。
スポンサーサイト
[2006.06.22(Thu) 03:12] のぶの頭ん中。Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あなたは「優しい」ですか? | TOP | 突き進むこと、思いを貫くこと。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/147-05f0ea89
 ← あなたは「優しい」ですか? | TOP | 突き進むこと、思いを貫くこと。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

