TOP > 心境の変化。
 ← 成長の実感。 | TOP | 笑顔 -Smile-。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 心境の変化。 

2005年08月01日 ()
自分は裏方的な仕事が好きじゃないと思ってた。
でも意外と好きかもって思ったのが今日
って書いてる間に日付変わりそうだけど☆

テレビ局でバイトしてみて思ったこと。

 「裏方も悪くない。
  ってゆーか意外と好きかも

ってこと。

  自分って結構メダチタガリ屋。
  自分の努力は何かしらのカタチで認めてほしい。
  だからがんばる。
  そんなスタンス。

  僕ってケッコウいろんなコミュニティに属してたりする。
  いろんな人と関わりたいから。
  いろんな自分がそこにはいるから。

  で、最近見つけた。
  ムリヤリにリーダーシップをとろうとしなくなった自分を。


  ここでひとつウチの家訓を紹介。

   「決して偉ぶるな。
    そんなに自分の社会的地位が上がっても偉ぶるな。
    偉ぶってイイコトなんて何もない。
    自分らしさがなくなるだけや。」

  って家訓。

  意外と好きだったりする。
  そして少しづつ納得してきた自分。

  ちょっと脱線ギミやね
  論理性ないものですんません

話はバイトの話へ戻る

なんかね、大学で自分よりすごい人に、
さらにはインターン通じてすごい学生や尊敬できる社会人に、
そんな人にたくさん出会うチャンスがあったんすわ。
んで自分の小ささを知った。
と同時に、逆に強みも知った。

つまり
自分の得意分野で自分はがんばりゃいいってわけ。
苦手なとこ、無難にこなせる程度のことは、
もっとできる人に任せりゃいい。

これが社会出て働くことなんかなって思った。
チームワ-クってヤツやね。

最初に「裏方って悪くない」って思ったのはそういう意味。
がんばれるとこがんばりゃいーじゃんって気づいたってこと。

最初は覚えることたくさんで
 「あーもう
って感じだったバイト。
気づいたら楽しかった

なんでか?

その中でも自分のよさを活かす道を見つけたから。

なんだか徒然なるままに書いてしまったこの記事。。。
きっとオボロゲにしか伝わらない

でもまぁ自分の気持ちはなんだかすっきり整理できたし、
たまにゃこんな記事もアリか

うん、これにて今日はおしまい!
[2005.08.01(Mon) 23:59] のぶの頭ん中。Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 成長の実感。 | TOP | 笑顔 -Smile-。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/15-8190c17a
 ← 成長の実感。 | TOP | 笑顔 -Smile-。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

