TOP > 25回目の春に。
 ← 君の夢、元気ですか? | TOP | 9.11に捧ぐ。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 25回目の春に。 

2007年04月03日 ()
大志を抱き、東京に渡ってはや6年。


早稲田に行きたい。


当時偏差値ボロボロの少年が、
本気で夢を追いかけ始めた6年前。


あれから24個の季節を越えて、
いつかの少年は名古屋に舞い戻った。


やっぱり、でっかい夢は胸に。


引越しの準備をしてもなお、
不思議と寂しさは感じなかったのに。


青春を思いっきり謳歌した東京を、
友達と笑い、語らった思い出の場所武蔵関を離れても。


まったく寂しさなんて感じなかったし、
ただただ目の前に広がる可能性に胸が躍ってた。


…のに。


今朝、6時半過ぎに地元の駅にて電車を待つ、
そんなふとした瞬間に、不意に切なさがこみ上げてきた。



    「もう、学生じゃないんだ。」



当たり前すぎる事実に気付くには、
あまりに慌しい3月だったみたいだ。


社会人初日。


やたらと書類を書かされた。


どうやら大企業は思いの他、待遇がいいみたい。
福利厚生・生協・カード・生損保・給与・労働組合…の説明。


あとはがむしゃらに働くだけ。


好きな仕事に就きたいって考えるんじゃなく、
好きになれるよに努力することが大切で。


天職なんて言葉に踊らされず、
めいっぱいがんばってみることが大切で。


その覚悟が問われた1日だった。


もちろん答えはYes。


こあっとを通じて伝えた思い、
今度は行動で示します。


そんな社会人初日。


いろいろ書きたいことあったんだけど、
まだ整理しきれてないからまた今度。


とりあえず、
個性豊かな同期に囲まれて、愉快な研修期間を過ごせそうだ。


研修は鬼のように退屈。。


個人情報保護法やらリスクマネジメントやら。。
頭がパンク↓


とりあえず会社のアドレスは発行されたんで、
知りたい人は個別に聞いてねー。


そんな自分、さっそくタクシー帰り(爆)
呑んで語って暴れてました。。


岐阜、マジでこの時間帯は電車ないですから↓
1時間に1本って…。。


実家通いは勘弁やから、
名古屋以外のぶしょにいいたいと切に願うのぶでしたー。


次はちゃんと書くわ。


13日に配属発表なのでまたそのあたりに。
[2007.04.03(Tue) 07:15] のぶの頭ん中。Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 君の夢、元気ですか? | TOP | 9.11に捧ぐ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/156-9a2bcdab
 ← 君の夢、元気ですか? | TOP | 9.11に捧ぐ。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

