TOP > 成長の実感。
 ← アンテナの感度。 | TOP | 心境の変化。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 成長の実感。 

2005年08月02日 ()
アナタはどんなときに成長を実感しますか?

何かができるようになったとき?
視野が広がったとき?
それとも身長が伸びたとき?


最近、自分は「成長」を日々感じながら生活してる。
なんかいろんな人と会う機会がものすごく増えてさ。

たいていは視野の広がりから「成長」を実感。
同じ大学生との会話で思う。
「そんな考え方する人おったんや」って。
なにげない出会いから「成長」を実感。

社会人との会話からも得るものは多い!
オボロゲに感じてたことが突然腑に落ちたりする。
人生の先輩の価値観に触れて「成長」を実感。


ここでひとつ余談。

僕は社会人の方と話すのがわりと好きだ。
自分の中でかなり自信ある答えを持つことを
あえて質問したりする。

そして自分の用意していた答えと、
社会人の方の考えとの「差」を認識。

この「差」が埋まる=「成長」

って思ってるから。

なかなか「差」は埋まらない。
今日も実はそれを実感した。
ほんと憧れを持った。

今はまだ仕方ない。
でもいつかきっと埋めてやる

よし
貪欲にいろんな考え吸収してやる


何事も「貪欲さ」って大事。
相手のすごさを素直に受け入れるスタンスも大事。

2つとも成長には不可欠だと思う。
これがあるってことは、
でっかいアンテナを張ってるってことなんじゃないかな?

与えられたモノだけでグングン成長するってのは、
なんだか難しい気がする


あなたの成長の実感、どんなですか??
[2005.08.02(Tue) 23:59] のぶの頭ん中。Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アンテナの感度。 | TOP | 心境の変化。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/16-1876cbe2
 ← アンテナの感度。 | TOP | 心境の変化。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

