TOP > 心がブサイク。 
 ← 手紙 | TOP | 「いいひと。」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 心がブサイク。  

2007年07月27日 ()
には、なりますまい。


というわけでただいま。


こんな時間まで仕事してんだから、
帰ったらさっさと寝ろよって話ですが。


最近めっちゃ仕事が楽しいわ。


心が疲れたときは、
同期や友達とたわいもない会話を交わす。


PC作業に疲れたら、
ふらっと他の部署に訪れては知ってる人と軽く話をば。


最初は名前も顔も知らない人ばっかだったけど、
会うたびに挨拶とかしてたら。


気付けば、


  「仕事はどう?慣れた?」


みたいに声をかけてくれるようになって。


業務に没頭してるとき以外は、
ほーんと笑顔で溢れとる。



そんな折。



今日は晩飯時間に、
同期とちょろっと飯を食いに行った。


ほんの40分。
食ったらまた会社へ。


でさ、前に部で飲みに行ったときに



 「兄ちゃん、今日は気遣ってばっかで食えんかったやろ?
  わしゃあんたが気に入ったでまた食べにこやー。」



っておやっさんに言われたもんで、
出たばっかの給料でさくっと行ってきたのね。



そしたらおっさん。
こんなこと言うじゃない。



  「恋愛でも仕事でも、人と仲良くなるには、
   その人を好きになることが大切なんだ。

   今までどんな生き方をしてきたか知らないけど、
   社会人1年目のあんたらの尺度なんてたかがしれてる。

   そんなちっちゃな尺度で、
   相手の何が分かるのかねぇ。

   先入観を全部脱ぎ捨てて、
   ぜーんぶ受け入れられるような視野の広さ、
   懐の深さを身につけな。」



威勢のいいおやっさんの握る寿司は、
うまいだけじゃなく、なんだかあったかかった。


最高の寿司。
熱いオヤジ。
心に染み入る言葉。


そんな折にふと目にした週刊誌。


掲載されてる『REAL』って漫画で、
こんな感じのセリフがあった。


  「可能性ってのは、
   仲間みんなが本気で信じて
   初めてゼロじゃなくなるんだ。

   だから結果がどうなるかじゃない、
   大切なのはまず信じることなんだ。」



忙しくなると、
つい目の前の仕事に忙殺されたり。


まわりが見えなくて、
そんな気はないのに互いに気を害し合ったり。


視野が狭くなって、
いいことなんてなーんもない。


心がブサイクな状態ね。


自分ノコトダケ。
他人ハニノツギ。


でも、一人でいると、
そうなりがちなのよねー。


やから同期はほんと大切やなって思うんだよね。


自分を支えてくれるみんなが大切で、
「ありがと」って思うんだな。


ご注意あれ。
[2007.07.27(Fri) 07:25] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 手紙 | TOP | 「いいひと。」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/161-6035758e
 ← 手紙 | TOP | 「いいひと。」

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

