TOP > さよなら、なんて言わないよ。
| TOP | おかん。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク さよなら、なんて言わないよ。 

2008年01月05日 ()
出会いがあれば、別れもある。


別れの場面に遭遇するたびに涙していた少年も、

時を経て、幾多の経験を重ねて、
目の前の「今」より先にある「未来」を信じられるようになってた。



  (正月にあれこれ思うことがあったので、
   まとまりないけど徒然なるままに書き綴ります。)



***** ***** ***** ***** *****


2007年。

振り返れば激動の1年で。



学生団体の活動を地方展開して。
そこで触れた人のぬくもりや、出会いの尊さに心揺れ。


声高に、いろんな仲間に語った熱き思いを胸に、
社会に荒波へと船を乗り出した4月。


掴みどころのない2週間の研修を終え、
現場へ配属された4月下旬。


右も左も分からない。
体系的に誰かが何かを教えてくれるわけでもなく。
がむしゃらに目の前の業務に立ち向かい過ぎ去った春。


配属1ヶ月、初の単身海外出張へ投げ出され。
見て、聞いて、考えて、纏め上げたレポートが、
NS(ナショナルスタッフ)の研修マニュアルになって。


新人の「こう変えてみてはどうでしょう?」って、
ナマイキな改善提案にも、「それいいじゃん」って
快く受け入れてくれる懐の深い上司に恵まれて。


自分の思い描いた理想がどんどんカタチになっていく中で、
やりがいや充実感を存分に味わう。


たった20人のちっちゃな部署だけど、
ここに配属された幸せを、感じずにはいられない。


未来を創造できる、ヨロコビ。



部長の言葉。


  「結局、一番大切なのは『情熱』であり『想い』だ。」



2007年の学びが、
たしかに自分の仕事観にインパクトを与えてる。


一生忘れることのできない、
節目の1年。



あけましておめでとう。



2007年は去れども、
心にはずっと生き続ける年。



ハロー、2007。
君のおかげで、僕の夢はさらに元気になりました。



今年のテーマは「整理整頓」。


段取り。
優先順位。
効率化。


これが今年のキーワード。


ミスしない仕組み、雑務をさくっと片付ける仕組みを築き、
よりクリエイティブに働きますよ。



そして、そして。



今年は仕事のみならず、会社の枠組みを超えたレベルで、
でっかい仕掛けを試みます。ここ、名古屋にて。



熱く、激しく、参りましょう。
[2008.01.05(Sat) 12:29] のぶの頭ん中。Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

| TOP | おかん。

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008.01.05(Sat) 12:47] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008.11.10(Mon) 20:12] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009.09.05(Sat) 15:52] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010.02.07(Sun) 03:35] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012.07.13(Fri) 06:55] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/162-1a62d24d
| TOP | おかん。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

