TOP > 負けず嫌い。
 ← Long Time No See。 | TOP | 内定者の話。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 負けず嫌い。 

2005年08月26日 ()
今週の火曜から、パッケージ開発会社のW社にてインターンやってます

       アルゴリズム??
                    プログラミング??
           Delphi??

今週はそんなイマイチ慣れ親しんでないヤツらと向き合うのが仕事

率直な感想
「しんどい

解説を読んでもイマイチわからないことへの苛立ち。
でも途中で投げ出すのは絶対イヤっ

ちょくちょくテストがあってですね、
その結果が参加者全員に公表されるんですわ

負けず嫌いスピリッツに火がつくわけ
ここで逃げたら負けや

たしかにプログラミングってさ、
自分の将来に直接的には関係ないよ、たぶん

でもやりたいことだけやってりゃいい会社なんてないわけで
「嫌いだからやめます」なんて言えるハズもない

ってか真剣に取り組んで自分のもんになったら、
もしかしたら最高に好きになるかもしんないし
好き嫌いだけでみずからその可能性を潰すのはもったいなく思えた

ありきたりな話ですよ

でもW社のインターン内容はそれだけじゃない
たしかにプログラミングの知識は必要。
だけどそれはあくまでツールにすぎない
1番に問われてるのは問題解決能力

先入観にとらわれず、
自由な発想でもって最高のソリューションを練り上げる
その作業はすっごい好き
まったく飽きないもん。

ってなわけで、
好きなことに重点置いて充実したインターンにするためにも、
プログラミングは避けては通れんのです

で、どうせやるなら1番になりたいやん
だって負けるの悔しいもん。

基本個人ワークなこのインターン。
敵は自分の中にありっ
いかに妥協せずやりきるか、それが大事やね

まだあと3週間ある
土日使って巻き上げてやる

なんていう独り言的な記事でした
たまにゃこんなんもありかなってね☆
[2005.08.26(Fri) 19:44] インターン。Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ごとうとかいうものです
W社頑張ってねー☆☆
応援しております♪

おっ! by のぶ
じゅん君じゃん☆
コメントありがと!
3期はどうだった??
まぁ内容は変わらないよね。
とりあえず濃密な時間を過ごしてます!
評価もただいま上がり調子!
この調子で入社パスゲットしてやります!

がんばれ☆ by honsultant
先日のノブくんイベントはおつかれさまでした!
社内インターンのオサダです☆
おーW社でのインターンですか!
A評価めざしてがんばってねo(^-^)o
応援してます!!

応援あざーっす☆ by のぶ
こういうコメントいただけると余計にモチベーション上がります!
ですね、やるからにはA目指します☆
もし1ヵ月後に評価の話してなかったら、
入社パスは逃したってことでお願いします(笑)
今日&明日は高円寺のお祭りみたいです♪
お祭り大好き( ^^)Y☆Y(^^ )

by 航
ん~、個人ワークなのは確かなんだけど、それだけで終わっちゃもったいないよ~
たくさんの熱い仲間GETしてこいっ!!
まぁ、2週目まではしんどいと思うけど頑張れっ!!!!

アドバイスさんきゅね☆ by のぶ
どうやら航は熱い仲間をたくさんゲットしたみたいやね(^^)
もちろん俺もそこは目指すよ!
こうして何らかの目的持って集まった仲間なんや☆
絶対素敵に熱い出会いがあるハズ(>_<)
あーだこーだ言わんと仲間作りもがんばるよ!

コメントを閉じる▲

 ← Long Time No See。 | TOP | 内定者の話。

COMMENT

W社頑張ってねー☆☆
応援しております♪
[ 2005.08.27(Sat) 02:12] URL | ごとうとかいうものです #SFo5/nok | EDIT |

じゅん君じゃん☆
コメントありがと!
3期はどうだった??
まぁ内容は変わらないよね。
とりあえず濃密な時間を過ごしてます!
評価もただいま上がり調子!
この調子で入社パスゲットしてやります!
[ 2005.08.27(Sat) 08:40] URL | のぶ #- | EDIT |

先日のノブくんイベントはおつかれさまでした!
社内インターンのオサダです☆
おーW社でのインターンですか!
A評価めざしてがんばってねo(^-^)o
応援してます!!
[ 2005.08.27(Sat) 14:03] URL | honsultant #9P446GQU | EDIT |

こういうコメントいただけると余計にモチベーション上がります!
ですね、やるからにはA目指します☆
もし1ヵ月後に評価の話してなかったら、
入社パスは逃したってことでお願いします(笑)
今日&明日は高円寺のお祭りみたいです♪
お祭り大好き( ^^)Y☆Y(^^ )
[ 2005.08.27(Sat) 14:53] URL | のぶ #- | EDIT |

ん~、個人ワークなのは確かなんだけど、それだけで終わっちゃもったいないよ~
たくさんの熱い仲間GETしてこいっ!!
まぁ、2週目まではしんどいと思うけど頑張れっ!!!!
[ 2005.08.27(Sat) 21:49] URL | 航 #- | EDIT |

どうやら航は熱い仲間をたくさんゲットしたみたいやね(^^)
もちろん俺もそこは目指すよ!
こうして何らかの目的持って集まった仲間なんや☆
絶対素敵に熱い出会いがあるハズ(>_<)
あーだこーだ言わんと仲間作りもがんばるよ!
[ 2005.08.27(Sat) 22:01] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/24-d6e6c6e5
 ← Long Time No See。 | TOP | 内定者の話。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

