TOP > 復活、んでもって前進。
 ← 出会い。 | TOP | 最近の自分、嫌い。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 復活、んでもって前進。 

2005年09月01日 ()
ども、のぶです
昨日はかなりの勢いで凹んでました

でももうあんま気にしなくなりました
なんかそんなきっかけがたくさんあった1日やったんです。

【その1】みんなからのコメント

  正直これかなりでかいです
  なんか考えがすんごくせま~くなってたんですけど、
  みんなの考えを知ってかなりオープンになりました

  ほんとありがとうございました
  なんかまた成長できた気がします。
  そして自分の脆さに気づけた昨日でした☆

【その2】インターン

  今日はグループワークしました
  やっぱ人によってほんと考えっていろいろなんですね

  思いもよらんようなすごいアイデアが出るわでるわ
  想像以上に熱いプランに仕上がりました☆
  チームワークってほんと素晴らしい

  で、プレゼン。
  ひょんな流れで僕がプレゼン担当に
  書記に徹してたんで、正直不安だった。
  でもやってみたらなかなかいけた
  それなりに盛り上がったし、内容もまずまず。

  そんなこんなで1次予選は我がチーム通過☆
  まぁ改善点はたくさんあったけどさ

  で、次のステージへ。
  これで勝ち上がるとW社のCOOの前でプレゼンできる
  みんなの協力を得て改善に努め本番に臨む。

  惜しくも負け
  でもなんか自信がついた!
  ありがとうみんな、ありがとうプレゼン。

【その3】セッション~通信会社J.T社さん~

  感動
  そして何より熱かった
  ほんと大満足なセッションでしたよ

  なんでか?

 Ⅰ 自分のほんとに大事にしたいものが見えたから

   インターンを通じて気づいた自分の価値観、
   それは「自分らしさをそのまま活かしたい」ってこと

   ぶっちゃけこの言葉、まだ自分のもんになってないんですよ
   というのも社員さんの影響をむちゃくちゃ受けてるから。

   社員さんは「自分らしさを殺したくない」っておっしゃった。
   でもやっぱ違う表現したいな…なんて思ってがんばってみた
   でもやっぱなんかニュアンス違うんよね
   悔しいからしばらくあれこれ考えてみます
   みつかったらそのうちまた発表します☆

   今日のセッションで思ったのは、
   やっぱ自分の本当にやりたいことをハッキリさせて、
   それを自分の信じたように実現させていくことが大事なんやってこと。

   社会的評価だとかそういうのにとらわれて、
   それで自分らしさを押し殺してしまったら仕事がつまらんでしょ、きっと

   って考えると、
   僕ははやく1人前になりたいなって思う。
   やからいろんな仕事をやらせてくれて、
   他に比べて早く成長できる環境が自分にとって大事やと切に思う
   今日得た新しい自分の価値観、これを大事にしたい。

   他にもたくさん気づいたこと、得たことがあったけど、
   それ書き出したら卒論ぐらいのボリュームになりそうなんで、
   今日のセッションの話の続きはまた今度ってことで!

   ほんと充実
   そしてむちゃくちゃモチベーション上がるセッションでした

   社員の方、お忙しい中今日は本当にありがとうございました。
   Excitingな4時間でした

   またセミナーにも参加させていただきます!

そんなこんなで一気にテンション上がって鬱から開放されたのぶでした
スポンサーサイト
[2005.09.01(Thu) 23:59] いべんと。Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

お礼 by From しばofJT
こんにちは。
今日は長時間にもかかわらず、前席でお話を聞いてくださってありがとうございました。
ホントにまだまだ話足りないので、是非またお話しましょう!
今は不安もあるでしょうが、前向きに楽しく、そして自信をもってチャレンジしていってください!

お疲れのところコメントありがとうございます! by のぶ
さっそくブログを見ていただいてありがとうございます。
本当にあっという間でした!
もっと聞きたかったです。
正直に疲れを感じない楽しい時間でした。

はい!!
やはり自分が楽しむこと、それが大事なんですよね☆
今日はいい刺激をたくさんいただきました。
これをバネに、前向きに楽しく、自信もってチャレンジいきます!
またぜひお話しましょう!
楽しみにしています☆

コメントを閉じる▲

 ← 出会い。 | TOP | 最近の自分、嫌い。

COMMENT

こんにちは。
今日は長時間にもかかわらず、前席でお話を聞いてくださってありがとうございました。
ホントにまだまだ話足りないので、是非またお話しましょう!
今は不安もあるでしょうが、前向きに楽しく、そして自信をもってチャレンジしていってください!
[ 2005.09.02(Fri) 02:16] URL | From しばofJT #- | EDIT |

さっそくブログを見ていただいてありがとうございます。
本当にあっという間でした!
もっと聞きたかったです。
正直に疲れを感じない楽しい時間でした。

はい!!
やはり自分が楽しむこと、それが大事なんですよね☆
今日はいい刺激をたくさんいただきました。
これをバネに、前向きに楽しく、自信もってチャレンジいきます!
またぜひお話しましょう!
楽しみにしています☆
[ 2005.09.02(Fri) 02:41] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/29-cb8f357c
 ← 出会い。 | TOP | 最近の自分、嫌い。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

