TOP > すげぇ奴。
 ← 初めての衆議院選挙。 | TOP | 好奇心。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク すげぇ奴。 

2005年09月10日 ()
今日は学生団体主催のコンサル勉強会に行ってきた
某ベンチャー企業Eさんの取締役の方が進行を務めていた。

まずは感想を一言。

  「デキル男になりたいと思った」

これやね
自分まだまだっす

僕はこれでもけっこーやりたい放題動いてるんですよ。
で、わりと「アクティブさ」には自信あったりしたんですわ。

甘かった
世の中すげぇ奴ってのはゴロゴロおるもんですな。。

普段はオシャベリなのぶがほとんどしゃべらない。
いや、しゃべれなかった
思いもよらん発想でザクザク意見を述べるわけです。

めっちゃ刺激もらった
ここでへこたれないのが自分。
負けず嫌いやから

たしかに今は差があるし、地頭も違うのかもしれない
でもそんなん何もせんうちから言うのはただの言い訳やと思う。

頭のキレはない。
トッピなアイデアを生み出す発想力もない。
でも負けずにめっちゃ努力することはできるはずや。

きっと今日会った人たちのすごさは、
それに見合うだけの努力に基づいてると思ってる。

僕は大学受験で2浪した
しかもむちゃくちゃありえない理由で。。
でっかい挫折を味わってるんです。

やから今回はいいチャンス!
自分の小ささを知ったんやったら、
これからもっとでっかくなればいいだけや

自分の弱点はもうわかってる。
自己主張の弱さや。
GDでもそうなんだよね

でもこれにこの時期に気づけたのは正直でかい
これきっかけでまたまた成長できますやん☆
デキル男になってやる
スポンサーサイト
[2005.09.10(Sat) 23:59] すげぇヒト。Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by U
それは僕も日々感じることです。色々将来に対してやりたいこととかなりたいものがあるけど、やっぱデキル男になりたいというのが基本ですな。

by やんその
こんにちは。先日はTBどうもありがとう。
確かにアグレッシブな性格のようですね。記事からビシビシ伝わってくるね。
学生時代にはそのくらいの前向きさが必要。好感持てます。
デキル男というのは、自ずと自己主張が強いよ。自己主張というより自分の価値観と信念と言ってもいいですね。ヒトを納得させるだけのパワーが社会人のリーダーシップ。あなたはそういうポテンシャルがあると感じます。大丈夫!まだまだ成長過程。これからが楽しみだね。応援してます。
 
 ところで先日、デジットの林さんって方とお会いしました。お互いのブログが縁です。そこで前向きに頑張ってる皆さんのことも詳しく聞きました。いつか僕も皆さんとお会いしてざっくばらんにお話させてください。楽しみにしてます。

>U by のぶ
そうだよね!
自分よりすごいと思える人がいたら、それを超えたいと思うのが男の性。
どんなvisionを描こうと、結局はデキル男になりたい。
ただそれだけなんよね。
ビジネスの世界でオンリーワンな存在になりたい。
もちろん一人って意味じゃなく、ユニークな存在でありたいってことね。

>やんそのさん by のぶ
ありがたいお言葉、ありがとうございます☆
そう言っていただけると元気が出ますね!

 「ヒトを納得させるだけのパワーが社会人のリーダーシップ。」

なるほど。
僕は強すぎる自己主張は傲慢以外のなにものでもないと思ってました。
でも、それが他人に認められれば傲慢じゃない。
むしろそれがスタンダード!
僕は他人にそういう面で影響力をなかなか与えられない。
でもそれはこれからの成長次第!
ヒッシにがんばります!いや、がんばるっていうか楽しんでいきます!
がんばるってのはなんか無理やり自分の気持ちを奮い立たせてるニュアンスがしてならんので。

ぜひ!
僕もやんそのさんと色々腹割ってお話したいです!
その日が来るのを楽しみにしています^^

コメントを閉じる▲

 ← 初めての衆議院選挙。 | TOP | 好奇心。

COMMENT

それは僕も日々感じることです。色々将来に対してやりたいこととかなりたいものがあるけど、やっぱデキル男になりたいというのが基本ですな。
[ 2005.09.11(Sun) 14:58] URL | U #- | EDIT |

こんにちは。先日はTBどうもありがとう。
確かにアグレッシブな性格のようですね。記事からビシビシ伝わってくるね。
学生時代にはそのくらいの前向きさが必要。好感持てます。
デキル男というのは、自ずと自己主張が強いよ。自己主張というより自分の価値観と信念と言ってもいいですね。ヒトを納得させるだけのパワーが社会人のリーダーシップ。あなたはそういうポテンシャルがあると感じます。大丈夫!まだまだ成長過程。これからが楽しみだね。応援してます。
 
 ところで先日、デジットの林さんって方とお会いしました。お互いのブログが縁です。そこで前向きに頑張ってる皆さんのことも詳しく聞きました。いつか僕も皆さんとお会いしてざっくばらんにお話させてください。楽しみにしてます。
[ 2005.09.11(Sun) 18:54] URL | やんその #75yDNZqg | EDIT |

そうだよね!
自分よりすごいと思える人がいたら、それを超えたいと思うのが男の性。
どんなvisionを描こうと、結局はデキル男になりたい。
ただそれだけなんよね。
ビジネスの世界でオンリーワンな存在になりたい。
もちろん一人って意味じゃなく、ユニークな存在でありたいってことね。
[ 2005.09.12(Mon) 02:55] URL | のぶ #- | EDIT |

ありがたいお言葉、ありがとうございます☆
そう言っていただけると元気が出ますね!

 「ヒトを納得させるだけのパワーが社会人のリーダーシップ。」

なるほど。
僕は強すぎる自己主張は傲慢以外のなにものでもないと思ってました。
でも、それが他人に認められれば傲慢じゃない。
むしろそれがスタンダード!
僕は他人にそういう面で影響力をなかなか与えられない。
でもそれはこれからの成長次第!
ヒッシにがんばります!いや、がんばるっていうか楽しんでいきます!
がんばるってのはなんか無理やり自分の気持ちを奮い立たせてるニュアンスがしてならんので。

ぜひ!
僕もやんそのさんと色々腹割ってお話したいです!
その日が来るのを楽しみにしています^^
[ 2005.09.12(Mon) 03:01] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/36-7d60a903
 ← 初めての衆議院選挙。 | TOP | 好奇心。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

