TOP > 飲んで語ってビリヤードして。
 ← ビジネス雑誌。 | TOP | ロジカルシンキング×自己分析。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 飲んで語ってビリヤードして。 

2005年09月14日 ()
今日はR社の人事の方と大学構内のカフェで対談。
自分の近況、就活に対する思い、R社のこと…たくさん話した。

やっぱR社はいいね
R社の基本理念は、

  情報を管理することで、社会をいい方向に変えていく

というもの。
やっぱうまくいってる会社って社会貢献を大事にしてますね。

で、いろんな話を聞いたんだけ、
どどうやら自分が求めてるものがある感じです。

たとえば…

 Ⅰ 挑戦する機会が早期から与えられる

 新入の年からいきなり20社の営業を任されるそうな。
 つまりはいきなりかなりの責任を持たせてくれるわけです。

 でも責任に付随して義務もついてくる。
 当然ね。

 本気で取り組んで成果をだす…これ繰り返したらさ、
 短期間でグググっと成長できそうな気がしない??

 俺はめっちゃすると思う
 やからこれは就活においてかなり重視してるポイント。

 Ⅱ ESがない!

 R社の採用にはES(エントリーシート)がないんやって

 なんでかっていうと、
 R社って人材を扱う会社なわけで、人材が資産なんやんか。

 やから採用においても同じ考え。
 なるべく多くの人に直接会ってその人を知りたいとのこと。

 まぁ一応筆記試験はありますよ。
 だってたくさん見るにも限界があるやん??
 でもなるべくたくさんの人と面接しようってスタンスは変わらず!

 Ⅲ 自分の軸がしっかりしてる人が多い

 やりたいことが明確で、自分から動いていける人はやっぱ多い。
 3年に1回、自分の希望で他の部署への転属も簡単みたい。
 かなりフレックスな会社やね。

そんなお話をいただきました。
う~ん、すごく魅力的な会社や

その面談が終わったあと、友達と飲みに行った。
飲み放題!100分間1本勝負
飲みまくり語りまくりなExcitingな時間でした。

そして最後にビリヤード。
初心者に負けた俺。。。はー。
[2005.09.14(Wed) 23:27] いべんと。Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ビジネス雑誌。 | TOP | ロジカルシンキング×自己分析。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/41-df3f6f35
 ← ビジネス雑誌。 | TOP | ロジカルシンキング×自己分析。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

