TOP > ビジネス雑誌。
 ← 総括 -W社インターン-。 | TOP | 飲んで語ってビリヤードして。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ビジネス雑誌。 

2005年09月15日 ()
本はあんま好きやなかった。
めっちゃ興味ある本やなかったらまず読まなかった。

でもこの夏、いろんなビジネスパーソンに会う中で
やっぱ本って大事だなって認識。

いろんな話聞いて興味を持つようになったトピックが増えたからかも。

で、いざ本を開いてみる…まぶたが重くなる。。
電車ん中で読もうとする…まぶたが閉じてしまう。。

こりゃあかん!ってことでとりあえずビジネス雑誌を読むことにした。
だって手軽やん☆
区切りよくいろんなトピックを短時間で読めるしね!

でどんなん読んでるかっていうと…

 Ⅰ 日経ビジネスアソシエ (日経BP社)
  ビジネスの現場で役立つ方法論を紹介。
  時事ネタの解説も豊富。
  図解がたくさんあるので楽しく読める。

 Ⅱ 日経ビジネス     (日経BP社)
  ターゲットは会社の中間管理職~トップを意識してる雑誌。
  ビジネスのトレンド最前線がわかる本。
  いろんな企業のがんばりを知るのに効果的。

 Ⅲ THE 21      (PHP研究所)
  これ実はかなりお気に入り。
  雑誌のテーマはおそらく「ビジネスセレブ」
  今波に乗ってる成功者の話が読める本。
  モチベーションあがります!

 Ⅳ PRESIDENT  (プレジデント社)
  これはたまに読む感じ。
  やから一概に「こういう雑誌!」って言えない。
  とりあえず読んでみて。

かな。

中でもⅡの日経ビジネスは学生に優しい
何がって??
そう、学割が使えるんです☆

でも最初に一括で1年分払わなきゃいけないから悩んでた
そんなこんなでついに購読を決意!

学割使うと1冊あたり50%OFFに!

これはおいしいっすよね☆
1冊が半額なんですから

他にも定期購読にさらに学割使える雑誌ないかな☆

ってかみなさんのオススメの雑誌って何ですか??
スポンサーサイト
[2005.09.15(Thu) 00:23] のぶのオススメ!(本とかいろいろ)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by つかっち
日系ビジネスが学割使えたのは初めてしった・・・bb
本は読むべしと思い立って始めても、結局読みたいと思わないとつづかないんだよねぇ・・・まっ、シュウカツ意識しないで読みたいものを読むべきかと。

そうやね。 by のぶ
結局読みたい本って興味ある業界に関するものだったりするんよね。
とりあえず食わず嫌いならぬ、読まず嫌いをはやめて広い視野をゲットしたいね。
やっぱアンテナは広げるにこしたことはないし!

コメントを閉じる▲

 ← 総括 -W社インターン-。 | TOP | 飲んで語ってビリヤードして。

COMMENT

日系ビジネスが学割使えたのは初めてしった・・・bb
本は読むべしと思い立って始めても、結局読みたいと思わないとつづかないんだよねぇ・・・まっ、シュウカツ意識しないで読みたいものを読むべきかと。
[ 2005.09.17(Sat) 00:46] URL | つかっち #- | EDIT |

結局読みたい本って興味ある業界に関するものだったりするんよね。
とりあえず食わず嫌いならぬ、読まず嫌いをはやめて広い視野をゲットしたいね。
やっぱアンテナは広げるにこしたことはないし!
[ 2005.09.19(Mon) 00:52] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/42-50e8910c
 ← 総括 -W社インターン-。 | TOP | 飲んで語ってビリヤードして。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

