TOP > これから宣言。
 ← ご無沙汰してました☆ | TOP | コミアゲテクルオモイ。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク これから宣言。 

2005年09月18日 ()
とりあえず今日はずーっと家にいた
久さしぶりにまったり。

たまにゃこういう時間も必要ね。
でもやっぱたまにでいいや。
やることたくさんあった方がやっぱ刺激的で楽しいし

ってことでこれからの方向性をここで宣言しときます。

【宣言】

Ⅰ 規則正しい生活

 やっぱ朝型のほうが効率いいのかなってね。
 W社のインターンも午前中は頭働かなくて大変やったし
 時間は有効に、んでもって健康的な生活送らなきゃさ、
 厳しい就活乗り切れないもんね

Ⅱ 英語の勉強

 夏は勉強から離れてたしね。
 もともと英語は好きやからやる気はあったんだけど…
 ここんとこ優先順位が格段に落ちてた

 筆記試験で落ちることほど悔しいことはないやん??
 就活でも必要やし、将来的にも大事やからこれはやっとくべき。
 具体的にはとりあえずTOEICの勉強かな。

Ⅲ 資格の勉強

 実は資格取得を考えてるんだよね。
 就活で役立てようなんてつもりはまったくない。
 わりと趣味。
 でもやっぱ会計基準はアメリカんスタンダードに移行してるしね。
 やっといて損はない!

 アメリカの会計士資格なんですけどね
 英語と会計ってか数字が好きなんでやってます。
 就活で忙しくなるやろうけどこれもやらんとね。

Ⅳ 免許をとる!

 これほんと課題。
 だって入校手続きは今年の2月に済ませてるんやもん
 そろそろとらなあかんよね。。

Ⅴ 本をたくさん読む

 苦手なんやけどね。
 基本は直接話す中でいろんな人の考えに触れたいとは思ってる。
 けどリアルに会うのはやっぱ限界があるし。
 その点、本やったら場所を問わずいろんな考えを知れる。
 興味あるものを読みあさるつもり。

Ⅵ SPI対策を11月末までに終わらす

 ほんとに忙しくなったら絶対やってる暇ないと思うから。
 別に机に向かってやる必要はなくて、
 通学時間を有効に利用したいと思ってる。
 うまいこと朝型にシフトできたら朝の時間を有効に利用したい。

Ⅶ 遊びも大切にする

 何かに一辺倒になってしまうと人の厚みがなくなる気がする。
 誰かがゆってたけど「暇はつくるもの」やしな。
 問われるのは僕のスケジュール管理能力や

Ⅷ 新聞を読む

 今も読んでるっちゃ読んでるけどかなりなーなー。
 時事ネタもチェックしとかんとあかんよね、社会人予備群として。
 教養や、教養。

Ⅸ 人の話を聞く

 だいぶできるようになってきたとは思ってたけど。
 でもW社のインターン仲間に指摘されたので改善してかんとね。

Ⅹ 出会いを大切にする

 就活も本格化すればいろんな人と出会う機会が増えるよね。
 ものすごいたくさんの人と出会うやろうから、
 中には「一期一会」に終わってしまう関係もあるのかも。
 でも僕はそんなん嫌や。
 「一会」を大切にしていきたい、ほんとに。

以上、キリよく10個の宣言をしてみた。
わりといろんなテーマからせんげんしてみたつもり。

「言うは易し、行うは難し。」

昔の人はよう言ったね
そうならんようにがんばりますよ☆
スポンサーサイト
[2005.09.18(Sun) 22:35] 宣言。Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by kou
色々収穫のあるインターンでよかったな!!!

ここでは語り尽くせないから今度酒でも交えて熱く語ろう!!

くさいかもしれんけど、本当に刺激になる友達だと思ってます(^^

そうやな! by のぶ
いや~kouがW社インターンで抱いた思い、
かなりの勢い共感できると思うわ!
ほんとあのインターンの熱さを語りだしたらオールになるね(笑)
俺とkouはベクトルは同じでも、
顕現してるキャラクターがけっこーってかかなり違うよね。
やからすごく刺激受けてるよ☆
うんうん、今度飲み語ろうか^^楽しみにしとるよ!

おつかれさま! by ひであき
>Ⅴ本をたくさん読む
「こういうテーマの本でオススメありますかー」って話だったらいくらでも付き合うよw逆に僕にもオススメを教えて欲しいし。

>Ⅵ SPI対策を11月末までに終わらす
のぶは地頭いいからSPI対策いらないのでは?国語系でもたくさん本読んでればいいわけだし。それよりも、国一の「判断推理」と「数的処理」を早めに∧必死にやるのをオススメします!

ほほう☆ by のぶ
とりあえず「愚直論」読んでみます!
僕の今のお気に入りは「20代仕事筋の鍛え方(山本真司・著)」です。
ストーリーたっちで読みやすく、仕事に対して素直な気持ちになれる本。
あとは「問題解決のための思考力を鍛える(今村繁之・著)」です。
こっちは時宜に適った本です、W社インターンを終えた僕らには(笑)☆

ほほう。
あえて国Ⅰなんすか!?SPIでもでて来そうなトピックですよね??
とりあえず面白そうなんでやってみます^^アドバイスありがとうございますね!

なんや肩に力入っとりますなぁ。 by めぐ
いやいや。悪い意味で言ってるんじゃないけどね。
資格とか英語とか勉強せなあかんもんは同じやなぁ。
SPIはせんけど。
ってかやったことないけど。
塾講しててよかったわぁ。

ってどこの方言か良くわからないけど書いてみた。
自分がやりたい事が明確に見えているうちは
突っ走ればいいだけじゃ~
がんばりなされ。

あ、そうそう10月にKDDI飲み企画するから
来てね。
まだメーリスって有効なんだっけ?

by つかっち
まぁあまり張り切り過ぎないように…
10個?うーん。
ガンガッテくだせえbb先輩ならできるかもbb

by ひであき
オススメ本さんきゅー。
さっそくその2冊買いに行ってきまーす♪

遅ればせながら。 by のぶ
>めぐさん
う~ん、やっぱリキんじゃってるように思えますか…^^;
自分じゃそんなつもりナイんですけどね。。
知らんうちにそうなっちゃってたのかも。
気をつけます!
とはいえ今なんだかノリノリなんですよね。
勢いある時期やからわりとアグレッシブにいっても大丈夫かな、
なんて思ってたり。
考え甘いのかな。。。

>つかっち
なんかとりあえずたくさん目標並べてきたけどさ、
実際のとこ半分は就活生やったらやって当たり前のコトやしね。
なんとかなる!って思ってる☆

>ひであきさん
やっぱあの本いいっすよね。
打算的な自分のスタンスを考え直すきっかけになる。
最近は自分の気持ちに素直になろっかな、と。
心動くかどーか、それを観点にいろいろ会社を見てみます!

コメントを閉じる▲

 ← ご無沙汰してました☆ | TOP | コミアゲテクルオモイ。

COMMENT

色々収穫のあるインターンでよかったな!!!

ここでは語り尽くせないから今度酒でも交えて熱く語ろう!!

くさいかもしれんけど、本当に刺激になる友達だと思ってます(^^
[ 2005.09.19(Mon) 00:31] URL | kou #- | EDIT |

いや~kouがW社インターンで抱いた思い、
かなりの勢い共感できると思うわ!
ほんとあのインターンの熱さを語りだしたらオールになるね(笑)
俺とkouはベクトルは同じでも、
顕現してるキャラクターがけっこーってかかなり違うよね。
やからすごく刺激受けてるよ☆
うんうん、今度飲み語ろうか^^楽しみにしとるよ!
[ 2005.09.19(Mon) 00:46] URL | のぶ #- | EDIT |

>Ⅴ本をたくさん読む
「こういうテーマの本でオススメありますかー」って話だったらいくらでも付き合うよw逆に僕にもオススメを教えて欲しいし。

>Ⅵ SPI対策を11月末までに終わらす
のぶは地頭いいからSPI対策いらないのでは?国語系でもたくさん本読んでればいいわけだし。それよりも、国一の「判断推理」と「数的処理」を早めに∧必死にやるのをオススメします!
[ 2005.09.19(Mon) 01:22] URL | ひであき #.2cgsHzE | EDIT |

とりあえず「愚直論」読んでみます!
僕の今のお気に入りは「20代仕事筋の鍛え方(山本真司・著)」です。
ストーリーたっちで読みやすく、仕事に対して素直な気持ちになれる本。
あとは「問題解決のための思考力を鍛える(今村繁之・著)」です。
こっちは時宜に適った本です、W社インターンを終えた僕らには(笑)☆

ほほう。
あえて国Ⅰなんすか!?SPIでもでて来そうなトピックですよね??
とりあえず面白そうなんでやってみます^^アドバイスありがとうございますね!
[ 2005.09.19(Mon) 01:43] URL | のぶ #- | EDIT |

いやいや。悪い意味で言ってるんじゃないけどね。
資格とか英語とか勉強せなあかんもんは同じやなぁ。
SPIはせんけど。
ってかやったことないけど。
塾講しててよかったわぁ。

ってどこの方言か良くわからないけど書いてみた。
自分がやりたい事が明確に見えているうちは
突っ走ればいいだけじゃ~
がんばりなされ。

あ、そうそう10月にKDDI飲み企画するから
来てね。
まだメーリスって有効なんだっけ?
[ 2005.09.19(Mon) 12:18] URL | めぐ #5q92NGew | EDIT |

まぁあまり張り切り過ぎないように…
10個?うーん。
ガンガッテくだせえbb先輩ならできるかもbb
[ 2005.09.19(Mon) 23:09] URL | つかっち #- | EDIT |

オススメ本さんきゅー。
さっそくその2冊買いに行ってきまーす♪
[ 2005.09.20(Tue) 14:12] URL | ひであき #- | EDIT |

>めぐさん
う~ん、やっぱリキんじゃってるように思えますか…^^;
自分じゃそんなつもりナイんですけどね。。
知らんうちにそうなっちゃってたのかも。
気をつけます!
とはいえ今なんだかノリノリなんですよね。
勢いある時期やからわりとアグレッシブにいっても大丈夫かな、
なんて思ってたり。
考え甘いのかな。。。

>つかっち
なんかとりあえずたくさん目標並べてきたけどさ、
実際のとこ半分は就活生やったらやって当たり前のコトやしね。
なんとかなる!って思ってる☆

>ひであきさん
やっぱあの本いいっすよね。
打算的な自分のスタンスを考え直すきっかけになる。
最近は自分の気持ちに素直になろっかな、と。
心動くかどーか、それを観点にいろいろ会社を見てみます!
[ 2005.09.28(Wed) 22:18] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/45-3050ec9b
 ← ご無沙汰してました☆ | TOP | コミアゲテクルオモイ。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

