TOP > 僕が1番好きな季節。
 ← 背景、Grow Up してきました。 | TOP | ご無沙汰してました☆

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 僕が1番好きな季節。 

2005年09月27日 ()
ようやく夏のあの暑さも過ぎ去ったようやね。

さっきスーパーに買い物に行ってきたんやけど、
半袖&ハーパンじゃちょっとばかし肌寒い。

そんな季節がやってきた。

僕はこの季節が1番好きだ。

実際はもうちょい先がベストなんやけどね。
なんか今夜ふと感じたから書いてみることにした。


で、なんでこの季節が好きか??

それは「ちょっとしたことに幸せを感じられる」から。

こう感じるようになったのは浪人の時からかな。
おぼろげに高3あたりから感じてはいたけどさ。

僕は東京で一人暮らししながら浪人してた。
予備校の寮には入らずに、だ。

あまりお金はかけらんないから、
この時期のゴハンは作り置きのカレー。

暖房もつけず、肌寒さを感じながら一人部屋でカレーをほおばる。
浪人中だから部屋にはあまり物がない。

殺風景な部屋でひとり。
黙ってあたたかいカレーをほおばる。

この時の感覚はちょうど冬の部活の帰りに、
コンビニ前で肉まんを食べて軽く心が満たされるあの感覚に似てる。

この時期、僕は考え事が多くなる。
なんだかいつも以上にセンシティブな自分になる。
なにげなさの中にたくさんの「意外」を見つけ出す。

「これから好きな人に会いに行く。」
そう考えて家をでる夕方。
いつもよりなんか少しだけ幸せな気分がでっかくなってる気がする。

マフラーを巻いて首をすくめ、
顔でやんわりと冬の寒さを感じる。

マフラーのほんのりとしたぬくもりがちっぽけな、
でもたしかなぬくもりを感じさせる。

ちっぽけな幸せ。
なにげない幸せ。

他の季節では味わえない、ちょっとした幸せ。

その幸せを感じられるこの季節。

なんだか軽く心が躍ってる自分。

僕が1番好きな季節がもうすぐそこまでやってきている。
スポンサーサイト
[2005.09.27(Tue) 01:54] のぶの頭ん中。Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 背景、Grow Up してきました。 | TOP | ご無沙汰してました☆

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/47-2eef0a05
 ← 背景、Grow Up してきました。 | TOP | ご無沙汰してました☆

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

