TOP > めっちゃ悔しいっ!
 ← 回想記(前編) -G社インターン- | TOP | 就職後の曖昧なイメージを。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク めっちゃ悔しいっ! 

2005年10月10日 ()
またまた長いこと書けんくてすんませんでした↓
この3連休、G社インターンのファイナルステージに行ってきました☆

参加者全員が会社から提供された宿舎に泊り込み、
最終日の最終プレゼンに向けて必死に準備。

平均睡眠時間は2時間。
中にはまったく寝ずにプレゼンに挑んだ人も。
ほんと体力的に過酷な3日間やった。

とはいえさほど過酷さを感じてはいない。
チームのみんなとの熱い議論、ほんとに楽しかった!

充実した時間ってアッとゆー間に過ぎるじゃん?
まさにあれ。

深夜12時からミーティング始めてふと時計を見ると朝4時。
ほんとアッという間に時間は過ぎてった。


このファイナルを迎えるにあたって、
僕はほんといろんな人にお世話になった。

 このような貴重な機会を与えてくれたG社の社員さん。

 ファイナルに向けて、
 僕らを全力でサポートしてくれた社員のTさん。

 ドイツ人に関するインタビューを快く受けてくれた、
 日独協会のスタッフの方、バイト仲間、インターン仲間。

 このインターンで知り合ったたくさんの仲間。

いろんな人の助けがあって、
無事ファイナルを迎えることができた。


そんなファイナル。
まずは結果から…

     残念っ

全力を尽くした3日間。

必死の努力も報われず、
アメリカ行きのチケットは他のチームのものに。

たしかに目標は達成できなかった。
夢を実現できなかった。

結果発表。
僕は泣けなかった。

愕然としてそこはかとない虚無感に襲われた。
胸にぽっかり穴が開いた…そんな気持ちだった。

もちろん悔しかった。

制限時間内にプレゼンを終えられなかったから。
チームメイトの思いに背いてしまったから。
そして努力が報われなかったから。

とはいえ参加できたことに対しては、めっちゃ満足してる☆
このインターンで得たもんは測り知れないくらいたくさんある!!

  リーダーシップをとることの難しさ。
  何かに一生懸命になることの楽しさ。
  これからもずっと付き合いたい仲間。
  人の意見を引き出すことの難しさ…etc


自分の駄目なところ、たくさん見つかった。
それも仲間がハッキリ注意してくれたおかげ。
ほんとに感謝してる。

みんなに会えてほんとによかった☆

インターン仲間、G社の社員さん。
みんなとのこのつながり、一生大事にしていきたい。

ほんとありがとう、これからもよろしく!!

そんな素敵なインターンだった
スポンサーサイト
[2005.10.10(Mon) 23:32] インターン。Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by natsuko
お疲れさま☆
文面からものすごい頑張った感が
伝わってきました。
結果はもちろんだけど、私が最近
本当に思うのは、過程をどれだけ頑張ったか、そしてその過程を通して自分がどれだけ成長したか、何を得たかだと思うんだ。
悔しさっていう感情をインターンで得られる事が出来たから良かったんじゃないかなぁ。
そんなにパッションがあるのぶを
どの企業もほしがってるはず☆
本当にお疲れさまね☆
アメリカは内定とったら皆で
行こう(笑)
私が松井の真似してあげるしさ

by koo
うん。
なんか、得られたもの、すごい大きい気がするよ☆

アメリカ行きより、断然いいものを、手にすることができたんじゃないかなぁ~


がんばー

by のぶ
>natsuko
優しい言葉、ありがと☆
頭じゃ分かってんだよ、ここに至る過程で得たものはたくさんあった。でっかく成長したんだって。
でもね…分かってても勝ち負けにはこだわってしまう自分。。
負けず嫌いな自分。。。
まぁいつまでもひきずってるつもりはないし!!
次は何のビジネスコンテストに参加しようかな☆
せっかく得たマーケティングの知識、どっかで活かしたいしさ。

誰か一緒にやらない??

by のぶ
>koo
実はおぼろげに成長を実感してはいるけど、実際どのくらい成長したのかはわかんない。。
他人のほうがその認識はしやすいわけで。
とりあえず今回はめっちゃでっかくなったみたい!
次に走り出しますか☆

by ゆき
こんばんわー。
さっそくコメント書いてみた☆
誰だか分かる?G社のT組のゆきです。

ファイナルステージお疲れさま!
ホント応援しに行って良かったよ!


私も負けたときは悔しかったけど
でもそれ以上に、良い仲間を見つけられたよww

T組は集まった応援数では優勝だしね☆

またいつか集まって飲みましょー

by のぶ
おっ☆
コメントさんきゅ!
名前聞くの忘れてたから一瞬誰かわからんかった^^;
第1回目の笑顔が素敵なあの子か☆

そう言ってもらえてなによりだよ!
そうやな~、ほんとここではいい仲間にわんさか出会えた!
これからガリバー塾もあるっていうし、また会うやろな。
そん時はよろしく!

飲み会楽しみ^^

コメントを閉じる▲

 ← 回想記(前編) -G社インターン- | TOP | 就職後の曖昧なイメージを。

COMMENT

お疲れさま☆
文面からものすごい頑張った感が
伝わってきました。
結果はもちろんだけど、私が最近
本当に思うのは、過程をどれだけ頑張ったか、そしてその過程を通して自分がどれだけ成長したか、何を得たかだと思うんだ。
悔しさっていう感情をインターンで得られる事が出来たから良かったんじゃないかなぁ。
そんなにパッションがあるのぶを
どの企業もほしがってるはず☆
本当にお疲れさまね☆
アメリカは内定とったら皆で
行こう(笑)
私が松井の真似してあげるしさ
[ 2005.10.12(Wed) 01:25] URL | natsuko #- | EDIT |

うん。
なんか、得られたもの、すごい大きい気がするよ☆

アメリカ行きより、断然いいものを、手にすることができたんじゃないかなぁ~


がんばー
[ 2005.10.12(Wed) 19:22] URL | koo #- | EDIT |

>natsuko
優しい言葉、ありがと☆
頭じゃ分かってんだよ、ここに至る過程で得たものはたくさんあった。でっかく成長したんだって。
でもね…分かってても勝ち負けにはこだわってしまう自分。。
負けず嫌いな自分。。。
まぁいつまでもひきずってるつもりはないし!!
次は何のビジネスコンテストに参加しようかな☆
せっかく得たマーケティングの知識、どっかで活かしたいしさ。

誰か一緒にやらない??
[ 2005.10.13(Thu) 00:46] URL | のぶ #- | EDIT |

>koo
実はおぼろげに成長を実感してはいるけど、実際どのくらい成長したのかはわかんない。。
他人のほうがその認識はしやすいわけで。
とりあえず今回はめっちゃでっかくなったみたい!
次に走り出しますか☆
[ 2005.10.13(Thu) 00:48] URL | のぶ #- | EDIT |

こんばんわー。
さっそくコメント書いてみた☆
誰だか分かる?G社のT組のゆきです。

ファイナルステージお疲れさま!
ホント応援しに行って良かったよ!


私も負けたときは悔しかったけど
でもそれ以上に、良い仲間を見つけられたよww

T組は集まった応援数では優勝だしね☆

またいつか集まって飲みましょー
[ 2005.10.13(Thu) 02:10] URL | ゆき #- | EDIT |

おっ☆
コメントさんきゅ!
名前聞くの忘れてたから一瞬誰かわからんかった^^;
第1回目の笑顔が素敵なあの子か☆

そう言ってもらえてなによりだよ!
そうやな~、ほんとここではいい仲間にわんさか出会えた!
これからガリバー塾もあるっていうし、また会うやろな。
そん時はよろしく!

飲み会楽しみ^^
[ 2005.10.13(Thu) 02:21] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/52-3aae2666
 ← 回想記(前編) -G社インターン- | TOP | 就職後の曖昧なイメージを。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

