TOP > Dance Dance Revolution -踊りは言葉を超える-
 ← 「勉強」への仕掛け。 | TOP | どっぷり。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Dance Dance Revolution -踊りは言葉を超える- 

2005年10月15日 ()
今日はエチオピアンナイトってゆー交流会に参加してきた!
「エチオピア料理とダンスの夕べ」がテーマね☆

なんか万博行ったときにアフリカに興味持ってさ。
そしたら友達が交流会に誘ってくれたから即決!
ちょっとした国際交流してきました。

これエチオピアの国旗↓
  Ethiopia.gif


昨年の交流会の様子はコチラ↓
  http://homepage3.nifty.com/mocha-ethiopia-dance/ethinight.htm

ってかエチオピアがどこかわからない人のために↓
     etiopia-1.gif


ってなわけで今日はそんなお話を書くよ。

まずエチオピア料理。
なんだか酸味と辛味の強い料理だな~と実感。
でもけっこーイケるんですわ☆
ナンみたいな鬼饅頭みたいなんが主食のようです。
あー、なんか表現力のない自分。。。

そしてダンス!
エチオピアンダンス、すっごくいい感じよ☆
なんかデュークもビックリなくらいに全身使うダンス。

ブラジルの情熱的な感じと、
インドの柔らかなあのニュっとした感じが合わさったイメージ。
テンポもよくって踊ってるとケッコウ息がきれる。。
歳じゃない!

でさ、国籍問わず楽しそうにみんな踊ってんの。
言葉は通じないわけ。
でも楽しさってのは言葉がなくても表情だけで伝わるの。
次第に心通じ合ってくの。
なんかダンスにものすごい何かを感じた。

で、ご他聞にもれず僕は踊り狂うわけ。
みんな笑ってたよ。
でもさ、こーゆー時にバカやるのって楽しいやん?
なんかストレスが吹っ飛ぶってゆうか。
とにかくすんげぇ楽しかったしたくさん笑った。
いろんな人ともダンス通じてめっちゃ仲良くなった^^

やっぱ言語の壁を乗り越えて、「感情」って伝わるもんなんやね。
今回その仕掛けになったのはダンスやった。

やっぱ将来は自分の何かしらの仕掛けによって、
世界中の人がつながれる…そんなでっかいことがしたいと思った今日。
国際交流っていいよね。


余談。

驚いたのはこのあと。
汗だくになったのぶ。
荷物を整理して出て行こうとすると、一人の男性が声をかけてきた。

さっきまで一緒になって踊ってた人だ。
この人の動きはめっちゃおもしろくってさ、
2人して踊り狂っちゃいました☆
そんな仲。

で、その彼。
僕に向かってこんなことを言った。

 彼:「君にはダンスのセンスを感じた!
    僕はダンス教室でフラメンコを教えてる。
    よかったらうちに来ないか??
    君ならすぐにステージに上がれるよ!!」

 のぶ:「!?
     じゃあ今度行ってみます!」

…スカウトされた、ダンスで(笑)

というわけで、今度僕はその教室の体験に行くことに。
ここに来てまさかの才能発見か☆(笑)
ダンスって楽しいし、いい気分転換になるやん。
これで将来の娯楽またゲット!

ちなみに他にはテニスを確保。
ほんとはバスケがめっちゃ好きやけど、
シニアになったら若干きついやん??
ってことでそんな未来を見据え、着々と趣味を広げるのぶでした^^
20051015052226.jpg

スポンサーサイト
[2005.10.15(Sat) 01:31] ぷらーべーと de のぶ。Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by はりー
俺もダンス好き。ダンス習ったことないけど、リズムに合わせて体動かすのって楽しいよね!上達したらのぶにダンス教えてもらいっす。

by のぶ
コメントありがとうございます☆
ですよね!
やっぱダンスはいいもんだ^^
俺が教えられるかはわかんないですけど、
とりあえず今度踊っときますか☆

コメントを閉じる▲

 ← 「勉強」への仕掛け。 | TOP | どっぷり。

COMMENT

俺もダンス好き。ダンス習ったことないけど、リズムに合わせて体動かすのって楽しいよね!上達したらのぶにダンス教えてもらいっす。
[ 2005.10.15(Sat) 02:09] URL | はりー #- | EDIT |

コメントありがとうございます☆
ですよね!
やっぱダンスはいいもんだ^^
俺が教えられるかはわかんないですけど、
とりあえず今度踊っときますか☆
[ 2005.10.17(Mon) 04:58] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/55-f9bbb84e
 ← 「勉強」への仕掛け。 | TOP | どっぷり。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

