TOP > ひさしぶりの休日。
 ← T社 -ITと人材による総合情報サービス会社-。 | TOP | 秋、第二の就勝宣言 -あなたは何を大事にしますか?-。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ひさしぶりの休日。 

2005年11月03日 ()
サークルの幹事交代からはや2週間。
思えばあれから昨日まで休みなしで動いてた。

ってことで今日はひさしぶりの休日。
「がっつり寝てやるぞ!」…って思ってたけど。。。

8時間半寝たら背中痛くなって起きてしまった↓
これはもしや歳のせいなのでは…と残念な朝を迎えた今日(苦笑)


そんなこんなでとりあえず池袋へ。

まずは吉野家にて大好きな牛焼肉丼を食べる。
自分でも作れそうなんだけど気にしない。
吉野家で食べるからこその味な気がするから。

そして行きつけの美容室に電話。
いつもの担当のスタイリストを指名すると…

「ご希望のものは先日退職いたしました」

「え?」

はい。
いなくなっちゃいました、お気に入りのあの人。
そんなこんなで新規開拓。

ホットペッパー片手に探しましたよ、いろいろ。
んで結局ほんわかした素敵なお店を発見。
すかさず予約を入れるも18時まで待つことに。


そのとき時間は15時。


まずはかねてから欲しかったスーツを買いにazabu tailorへ。
  参考URLhttp://www.azabutailor.com/

この店は完全オーダーメイドながら安いのが魅力!
3万円台からオーダーができる。
既製品がサイズ合わない俺には最高のお店。

先月末にようやく自由になるお金も入ったので気持ちよく支払う。


今度はジュンク堂へ足を運ぶ。

目的は本から刺激もらってモチベーションを上げること!
最近ちょっとセミナー疲れでモチベ下がってたからさ。
こういう時って話題のビジネスパーソンの著作を読むのが一番☆

今日読んだのは以下の通り。
もちろん全内容読んだわけではない。
飛ばし読みしたよ!

渋谷で働く社長の告白
 言わずと知れたサイバーエージェント社長、藤田晋さんの自伝。
20051104020617.jpg


24歳で起業し、夢をつかんだ男。
 ベンチャーオンライン社長、唐澤誠章の本。
20051104020644.jpg


史上最短で、東証二部に上場する方法。
 テイクアンドギヴ・ニーズ社長、野尻佳孝さんの本。
20051104020637.jpg


生き方
 京セラ、そして第二電電(現KDDI)の創始者、稲盛和夫さんの本。
20051104020651.jpg


プロ経営者の条件
 経団連会長を務めるグッドウィル社長、折口雅博さんの本。
20051104020628.jpg


とまぁさらっと読んだわけ。
細かい感想はまた後日、じっくり読んで書きますよ☆

やっぱビジネス社会で成功をおさめた人の話ってのはおもしろい^^
すごく刺激的でモチベがグングン上がってくる!
セミナーとか会社説明会で直接話が聞ける機会があったら、
絶対に参加したい!

将来、俺はそんなすげぇ人になりたいと思った。

そんな考えから、某大手居酒屋チェーンW社のセミナーに行くことに。
たしかこれは12月やったかな。
ばっちり刺激をもらってきたい!


で、気がつくと18時。
美容院へ行ってさっぱり☆気分転換ばっちり!

そして念願の名刺入れを買い岐路へ。

まぁ充実した休みやったかな。



おまけ。
今日思いついた新たな企み。

Excel使って就活手帳を作ろう
 これ帰ってから作ってんだけどなかなかいい出来☆
 完成が待ち遠しい!

業界研究メインのイベントを企画
 いまいいアイデアがあるんよね^^
 これうまく固まったらみんなに声かけて集って実施予定!
[2005.11.03(Thu) 23:07] ぷらーべーと de のぶ。Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ayumi
16時に目撃しました@池袋交番前横断歩道

by のぶ
おっと☆
やったら声かけてくれたらよかったのに(>_<)
でも俺はひとりのとき顔険しくて声かけにくいらしい^^;(苦笑)

コメントを閉じる▲

 ← T社 -ITと人材による総合情報サービス会社-。 | TOP | 秋、第二の就勝宣言 -あなたは何を大事にしますか?-。

COMMENT

16時に目撃しました@池袋交番前横断歩道
[ 2005.11.04(Fri) 18:22] URL | ayumi #- | EDIT |

おっと☆
やったら声かけてくれたらよかったのに(>_<)
でも俺はひとりのとき顔険しくて声かけにくいらしい^^;(苦笑)
[ 2005.11.05(Sat) 12:09] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/66-dafdf0be

 -
管理人の承認後に表示されます
[ 2007.06.08(Fri) 04:29 ]
 ← T社 -ITと人材による総合情報サービス会社-。 | TOP | 秋、第二の就勝宣言 -あなたは何を大事にしますか?-。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

