TOP > 「印象に残っている恋愛」。
 ← やっぱり「好奇心」。 | TOP | OB訪問 -某キー局N社-。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「印象に残っている恋愛」。 

2005年11月10日 ()
ども!のぶです☆
毎日マジメな話ばっかすんのもなんか自分っぽくない!
ってことで今日は「印象に残っている恋愛」について。


なんか最近けっこう夜とか寒いですよね?
朝も布団からでるのがなかなかツライ。。。
今日も思わず2限は自主休校しちゃいました^^;
その時間をこうしてブログ書く時間にまわしてるわけ。

そんな今くらい季節に僕が毎年思うこと。
それは…

「今年のクリスマス恋人レスなのか↓」

ってこと。

思えばクリスマスとか自分の誕生日に彼女がいたことがない。。。
幸い、サークルの仲間のおかげでどれも楽しい時間を過ごせた☆
ほんと感謝だよ^^

そんなわけで今日はクリスマスにまつわる自分のエピソードを。
もう吹っ切れてるからこそ語れる真実のラブストーリー☆

あれは高校3年生の頃。
僕は応援団の軍団長だった。
うちの高校では2年生の中から応援団長を選出。
その応援団長を務めたヤツが翌年は軍団長になるわけ。

要は会社で言うところの会長的ポジション。
それが軍団長。
それが自分だったわけです。

基本軍団長は参加する必要がないのね、応援団だけの練習に。
でも俺は基本的に後輩が大好きやから足繁く参加。

なかなか応援団長に立候補するヤツがでなくてもどかしさを覚えたり。
そう、応援団長ってのは団員を決めた後でその中から選出するのね。
応援団も各クラスから必ず4人出さなきゃいけないからさ、
やる気あるヤツからないヤツまでほんといろいろいる。

で、団長決めの会議。
なかなかモチベ低くてもわーんとした感じの会議風景。
俺はそれがすごく嫌だった。
こうして出会ったのもなにかの縁。
だったらそのを最大限に熱いものにしたい。

そこで。
必死に説得し、なんとか団長を決定すると俺は親睦会を企画。
やっぱみんなで遊んだりゴハン食べたりする中でしか、
ほんとに仲良くはなれないと思ってたからさ。

で、親睦会をやった☆
そしたらいい感じにまとまってきたの^^

…と、まぁ前置きはこの程度に。

ある日、親友の妹からこんな話を聞いた。

「のぶさんのことカッコイイっていってる子がいるよ!」

まじで衝撃だったね。
だってそれまで付き合ったことなかったし。
それまで18年間、5人に告白しフラれた男ですから。

で、実はその子がうちの応援団員だったんよね^^
前からわりと仲良くてさ。
メールもちょくちょくしてたんだ。

そしたらある日。
1通の恋愛相談メールが。
内容は

「今悩んでます。どうしたらいいですか?」

というもの。

そうです!ピュアな俺はここで勘違いしてしまったわけです^^;
俺の頭の中では…

 俺をカッコイイと思ってる=好き→告白を促してる!!

って感じの方程式が完成しとったわけです(失笑)

で、俺はそのままメールにてこう返事した。

「このまま俺と付き合ってよ。絶対に大切にするから。」

って。

返事はいくらでも待つ、と。

それからしばらく連取でも普通に接し何事もなく1週間が過ぎた。

そしてある日。

みんなのモチベーションを上げるために、
俺はみんなにメッセージを書いた。
これから目指すもの、現状、やるべきこと。
その紙をひとりひとりに渡した。

ちょうど昼休みのことだった。

その子が一人でやってきて紙を受け取り、
何事もなかったかのようにその場を去っていった。
そのすぐあと…

 「ごめんなさい。やっぱり先輩の気持ちには応えられません。
  気まずくなりたくないのでこれからも仲良くしてくださいね。」

とメールが。

いや~、落ち込んだね。
心にポッカリ穴があいたね。


この時学んだこと。

  恋愛に思い込みは要らん!

ってこと。
まぁあの時はまだ幼かったしさ、仕方ないよね。

そしてここから得られた新たな言葉の定義、それは…

  恋は自分が幸せになりたいと思うこと、
  愛は相手を幸せにしたいと思うこと。


この時の俺はをしていた。
恋は一歩通行なもの。

この後、2ヵ月後にはじめての彼女ができた。

その時の気持ちはやはり、
彼女を幸せにしたいって気持ちだった。

この出来事をきっかけに恋愛のスタンスが多少変わった気がしてる。
このがあったから、今の自分がいる。

そんな切ないラブストーリー☆
スポンサーサイト
[2005.11.10(Thu) 11:45] 今週のテーマ。Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by お
大学行けよ 笑

なんか泣けるね。今回のは

by koo
切ないね~~


絶対、きっと、

みつかるよ☆

by のぶ
>お
今日は午後からばっちり行ったさ☆笑
この恋が俺のターニングポイントだったしね。
語った自分も切ないよ。

>koo
うん☆
絶対いい「愛」見つけてやるさ^^

by 葉月
何か感動だよ、knob。
でも「悩みがあります」っていう
メールが来たら
何で告白したの?
ちょっと今度真相を聞かせて。
良くわからないっちゃ。笑。
私もブログ上にある恋の物語
書くから読んでね。

by のぶ
>葉月
ずばり短絡的な思考しちゃったんすよ^^;
たとえるならスラムダンクの桜木(笑)

あの頃は若かったな☆

by しゅん
すまん!
感動の前に笑いがきた!!笑
いや~のぶらしいね★
確かにそんな話は3年間聞いたことなかったわ~。
最終的にはいい話だ!!
その精神で次(!?)もがんばれ~!笑

コメントを閉じる▲

 ← やっぱり「好奇心」。 | TOP | OB訪問 -某キー局N社-。

COMMENT

大学行けよ 笑

なんか泣けるね。今回のは
[ 2005.11.10(Thu) 21:50] URL | お #- | EDIT |

切ないね~~


絶対、きっと、

みつかるよ☆
[ 2005.11.10(Thu) 23:55] URL | koo #- | EDIT |

>お
今日は午後からばっちり行ったさ☆笑
この恋が俺のターニングポイントだったしね。
語った自分も切ないよ。

>koo
うん☆
絶対いい「愛」見つけてやるさ^^
[ 2005.11.11(Fri) 01:16] URL | のぶ #- | EDIT |

何か感動だよ、knob。
でも「悩みがあります」っていう
メールが来たら
何で告白したの?
ちょっと今度真相を聞かせて。
良くわからないっちゃ。笑。
私もブログ上にある恋の物語
書くから読んでね。
[ 2005.11.11(Fri) 03:30] URL | 葉月 #- | EDIT |

>葉月
ずばり短絡的な思考しちゃったんすよ^^;
たとえるならスラムダンクの桜木(笑)

あの頃は若かったな☆
[ 2005.11.11(Fri) 03:37] URL | のぶ #- | EDIT |

すまん!
感動の前に笑いがきた!!笑
いや~のぶらしいね★
確かにそんな話は3年間聞いたことなかったわ~。
最終的にはいい話だ!!
その精神で次(!?)もがんばれ~!笑
[ 2005.11.11(Fri) 04:55] URL | しゅん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/72-7decc34f
 ← やっぱり「好奇心」。 | TOP | OB訪問 -某キー局N社-。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

