TOP > 初☆J。
 ← そもそも自己実現って。 | TOP | ご利用は計画的に!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 初☆J。 

2005年07月18日 ()
20050717234807
昨日生まれてはじめてJリーグ観戦に行ってきました!

今日のカードはFC東京×横浜Fマリノス☆@味の素スタジアム。
どっちのチームのファンってわけでもないけど、試しに行ってみた。
とりあえずなんでも『経験』が大事!
じゃないと好き嫌いなんてわかんないしね。

とりあえず今日の観客動員数は41204人!
席に空きはほとんどない。
これってすごいことで、普段は2万人入ればいいほうらしい。
浴衣客もたくさん!
浴衣コンテストがあったんですわ。

で、座ったのはFC東京サイドの2階席。
お祭り騒ぎが大好きな自分。
初のプロサッカー観戦にちょっぴり緊張。
身の振り方がわからない。
まわりのサポーターの様子をうかがい、自分の方向性を探る。
日本代表の名前?今日いる選手の中で知ってるのは加地選手のみ。。
好きな選手?グランパスの小倉。ストイコビッチもいいですね☆
はい、ほんと無知なんです。
ってかホットな話題にのれんのです。。。

一緒に見に行った後輩にもそれでイジられつつ。。
それでも観戦中に後輩に聞いて覚えようと努力。
この日自分の中で熱かった選手は茂庭選手!
忘れません!!

隣に座っていたのはユニフォームを着た男性だった。
明らかに気合い入ってる。
彼の口からは応援歌の嵐!
ノリよく軽快な歌が次から次へと繰り出してくる。

しばらくたつとそれを口ずさみむ自分。
のれてる!
サポーターと一体になっとる!
恥ずかしさ?
まったく感じませんがなにか?(笑)

そんなノリで食い入るように試合を見つめる。
そして…FC東京、今野がゴール!!
もはやボルテージは最高潮!
サッカー観戦LOVE☆

ポテト買いにいってる間に2点目が…若干テンションが落ちる↓

ハーフタイムには300発の花火が彩りを添えた。
今年初の花火に心はまったり。
感動☆彡
すっかり心を奪われた。

『た~まや~』

やっぱ夏は花火ですね。
ファイヤーワーク!

ちなみにこの『たまや』、昔いた花火職人の名前なんだそうな。

そんなこんなで終わってみればFC東京の快勝!
きっもちー☆

点が入るたびに感じるサポーターの一体感。
そして90分の熱いドラマ。

これからしばらくサッカー観戦にハマりそうです。
ビバ!サッカー☆

ただ…なんで入場前にペットボトルのフタをとられたか未だによくわかりません。。

なぜ??

フーリガン対策なんでしょーか??
スポンサーサイト
[2005.07.18(Mon) 14:12] ぷらーべーと de のぶ。Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by MAI☆MAI
すっごく楽しそうなサッカー観戦いいね!☆
夏の暑いグラウンドで熱いサポーターたちとのりのりの熱いのぶ!
それで最後は花火なんて、もうちょーすてきです!!
なんだか暑い夏の思い出の一ページを読ませてもらった感じ☆
のぶ自身もすごい熱い人で、熱いものが好きなんだなぁ~って思った!
熱い試合、熱い選手、熱いサポーター
今夏は『熱い』がテーマかな?(^^)

by のぶ
>MAI☆MAI
『暑い』のは嫌やけど、『熱い』のは大好き!
モチベーション上がるし充実感たっぷりやし☆
自由な時間を持て余すより、やるコトたくさんあって駆け回るほうが好きなんだよね。
今年の夏に限らず、『熱い』は自分を形作る基本要素やと思ってます。

ずるいぞ~!! by りょうちん
俺も見に行きたかったんだけどテスト勉強で行けなかった・・・。いい試合だっただけにショック!

初観戦が面白い試合で良かったね☆これからはノブが見に行ったことない人を誘う立場になってくれ!

ペットボトルのキャップの件なんだけど、本当はJリーグの規定でペットボトル自体が持ち込み禁止だったんだ。でも、味の素スタジアムができた時に協会と話し合って「キャップのみ回収」で勘弁してもらったらしい(笑)スタジアムによってかなり曖昧な決まりなんだけどね。

ちなみに僕はいつもサポーターの中心部でピョンピョン跳ねながら歌ってます(笑)次は是非ご一緒に観戦しましょう!!

なるほど! by のぶ
ペットボトルの話はそおいうことだったんだ☆
そういえば早慶サッカーの時はペットボトルごと回収されてた!
選手にペットボトル投げ込む流れもありうるから妥当なルールなのかも。

だよね!!
いろんな人を巻き込んでくつもり☆
ってかテストがなければレアル×ヴェルディも観に行きたかった。。。
残念っ!
今度ぜひぜひ一緒に観に行きませう、サッカー!!

のぶさん、はじめまして by やんその
縁あって、葉月さんのブログにたどり着いたことをきっかけに「就勝GATE」メンバーの皆さんのことを知りました。皆さんの非常にアグレッシブで真面目な好印象を受けました。
 僕は人事が本職と言うわけではありませんが、管理部門全体を造っていくという仕事をやっており、その一環で人事採用担当として多くの方と接してきました。常に若いヒトの価値観を理解していたい、それがヒトを視る仕事をしている人間の最低のマナーと考えており、就活をしている学生さんと、損得勘定抜きでいろいろ情報交換したいと考えております。
 という訳で、よければこれからもお邪魔させてください。貴方とメンバーの方のブログをよく読んで僕も何かを学びたいと思います。お忙しいでしょうが更新も頑張って下さいね。
 尚、同じような内容のメールをメンバーの方にも送っていますが、貴方はもちろん全ての方のブログを読破した上で送ってますので、その点ご了解下さい。今後のコメントは各自にフリーで送らせてもらいます。

やんそのさん、はじめまして。 by のぶ
この出会いに乾杯☆
いいですね、こうしてブログを通じてNetworkが広がってくってのは。
そうですよね、いろんな人の価値観に常にアンテナを張り巡らしておかないと、
どこかで障壁ができちゃうんですよね。
しかもその障壁は違う価値観を許容する姿勢がなければ見えないもの。
できることなら多くの人と楽しく接したいですよね。
というわけで僕もいろんな人の価値観を知ろうと日々精進しています。
長くなりましたが、こちらこそよろしくお願いします。
やんそのさんもお忙しいでしょうが、体調を壊さないように頑張ってくださいね。
僕も更新がんばります。
それではまた☆

コメントを閉じる▲

 ← そもそも自己実現って。 | TOP | ご利用は計画的に!

COMMENT

すっごく楽しそうなサッカー観戦いいね!☆
夏の暑いグラウンドで熱いサポーターたちとのりのりの熱いのぶ!
それで最後は花火なんて、もうちょーすてきです!!
なんだか暑い夏の思い出の一ページを読ませてもらった感じ☆
のぶ自身もすごい熱い人で、熱いものが好きなんだなぁ~って思った!
熱い試合、熱い選手、熱いサポーター
今夏は『熱い』がテーマかな?(^^)
[ 2005.07.18(Mon) 19:15] URL | MAI☆MAI #hg6LJZ6M | EDIT |

>MAI☆MAI
『暑い』のは嫌やけど、『熱い』のは大好き!
モチベーション上がるし充実感たっぷりやし☆
自由な時間を持て余すより、やるコトたくさんあって駆け回るほうが好きなんだよね。
今年の夏に限らず、『熱い』は自分を形作る基本要素やと思ってます。
[ 2005.07.19(Tue) 10:16] URL | のぶ #- | EDIT |

俺も見に行きたかったんだけどテスト勉強で行けなかった・・・。いい試合だっただけにショック!

初観戦が面白い試合で良かったね☆これからはノブが見に行ったことない人を誘う立場になってくれ!

ペットボトルのキャップの件なんだけど、本当はJリーグの規定でペットボトル自体が持ち込み禁止だったんだ。でも、味の素スタジアムができた時に協会と話し合って「キャップのみ回収」で勘弁してもらったらしい(笑)スタジアムによってかなり曖昧な決まりなんだけどね。

ちなみに僕はいつもサポーターの中心部でピョンピョン跳ねながら歌ってます(笑)次は是非ご一緒に観戦しましょう!!
[ 2005.07.20(Wed) 03:06] URL | りょうちん #- | EDIT |

ペットボトルの話はそおいうことだったんだ☆
そういえば早慶サッカーの時はペットボトルごと回収されてた!
選手にペットボトル投げ込む流れもありうるから妥当なルールなのかも。

だよね!!
いろんな人を巻き込んでくつもり☆
ってかテストがなければレアル×ヴェルディも観に行きたかった。。。
残念っ!
今度ぜひぜひ一緒に観に行きませう、サッカー!!
[ 2005.07.20(Wed) 14:23] URL | のぶ #- | EDIT |

縁あって、葉月さんのブログにたどり着いたことをきっかけに「就勝GATE」メンバーの皆さんのことを知りました。皆さんの非常にアグレッシブで真面目な好印象を受けました。
 僕は人事が本職と言うわけではありませんが、管理部門全体を造っていくという仕事をやっており、その一環で人事採用担当として多くの方と接してきました。常に若いヒトの価値観を理解していたい、それがヒトを視る仕事をしている人間の最低のマナーと考えており、就活をしている学生さんと、損得勘定抜きでいろいろ情報交換したいと考えております。
 という訳で、よければこれからもお邪魔させてください。貴方とメンバーの方のブログをよく読んで僕も何かを学びたいと思います。お忙しいでしょうが更新も頑張って下さいね。
 尚、同じような内容のメールをメンバーの方にも送っていますが、貴方はもちろん全ての方のブログを読破した上で送ってますので、その点ご了解下さい。今後のコメントは各自にフリーで送らせてもらいます。
[ 2005.07.20(Wed) 17:47] URL | やんその #75yDNZqg | EDIT |

この出会いに乾杯☆
いいですね、こうしてブログを通じてNetworkが広がってくってのは。
そうですよね、いろんな人の価値観に常にアンテナを張り巡らしておかないと、
どこかで障壁ができちゃうんですよね。
しかもその障壁は違う価値観を許容する姿勢がなければ見えないもの。
できることなら多くの人と楽しく接したいですよね。
というわけで僕もいろんな人の価値観を知ろうと日々精進しています。
長くなりましたが、こちらこそよろしくお願いします。
やんそのさんもお忙しいでしょうが、体調を壊さないように頑張ってくださいね。
僕も更新がんばります。
それではまた☆
[ 2005.07.21(Thu) 13:46] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/8-c6612bd2
 ← そもそも自己実現って。 | TOP | ご利用は計画的に!

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

