TOP > 【告知】11/26(Sat) 「就活終了・虎の巻」。
 ← ベンチャーという生き方。 | TOP | 企業研究 -のぶの考え-。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【告知】11/26(Sat) 「就活終了・虎の巻」。 

2005年11月18日 ()
今日は今度自分の所属する学生団体のイベントのMTGがあった。
このイベント、その名も…

  「就活終了・虎の巻」

ってイベント!

コンセプトは
 自分の一生を見つめなおす時間を創る
ってとこ。

ESやら面接やら…
たしかに守るべき最低限のルールはある。
でもそれは最低限守ればいいだけ。

大事なのは自分と向き合い、一生と向き合う時間をとること。

小細工なんかに走ってる場合じゃない。
マニュアル通りにやっても、
自分らしさを押し殺してちゃ入社後が辛い。

真にハッピーな就活に向けて、
最低限必要なことはこの時期にあまねくすべてやってしまう!

そうして余った時間を自分と向き合い、
将来を真剣に考える時間に費やせばいい。

そんな思いを持った熱い内定者の呼びかけに心打たれ、
今回こうして団体スタッフとして参加することにした。

俺も思う。

結局、就活で大事なのは自分らしさを貫くこと。
決して企業の理念を考えなしに迎合してはいけないと思う。

ただこれを就活生である俺が言ったところで、
誰も耳を貸してはくれないだろう。

だからこうして結果を出した内定者と協力してやることにした。

詳細は以下の通り。

参加希望者は連絡ください!
コメントに書いてくれればOKです☆


●Contents:
イベントの目的はずばり「一日で就活の基礎となるセミナーを全て提供する」というところ。そのため就活の基礎能力として必要とされる以下の6つのコンテンツを展開。

  ①グループワーク
  ②ビジネスマナー
  ③面接対策
  ④エントリーシート
  ⑤ビジネス適応能力テスト(B-PASS)
  ⑥自己分析・他己分析

全体を通して、就活生6人or7人+内定者2人で構成された固定の班でイベントは進行。

●Timetable:
13:00~13:20 第一部 受付
13:20~13:25 オープニング
             ●開会の言葉
             ●当日の流れの説明
13:25~13:30 アイスブレイク
13:30~14:05 グループワーク
14:05~14:40 ビジネスマナー
14:40~15:15 エントリーシート
15:15~15:30 休憩
  <第二部受付>
15:30~16:05 面接対策
16:05~17:00 B-pass受検(ビジネス適応能力テスト)
17:00~17:10 キャリアコンサルタント中村洋介氏による              ●B-passの説明
17:10~17:45 自己分析・他己分析
17:45~18:00 エンディング
             ●各イベント団体の告知
             ●閉会の言葉
             ●二次会の案内
             ●アンケートの記入

●Date:
2005年11月26日(土)
     第一部 13:00 開場
         13:15 開始
         15:15 終了
     第二部 15:30 開始
         18:00 終了
その後会場付近で飲み会開催予定。自由参加。
 ※ 第一部のみ参加は不可。

●Place:
高田馬場LEC
地図http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA581036&pg=2&grp=cat99

●Price:
第一部からの参加の場合: 3,500円
       (飲食代、資料代、ビジネス適応能力テスト費用)
第二部からの参加の場合: 2,500円
       (ビジネス適応能力テスト費用)
●How many people will come?:
就活生: 100~150名
内定者: 30~ 40名
(住友商事、リンクアンドモチベーション、リクルート、電通、三井物産、新生銀行、伊藤忠、読売テレビ、アクセンチュア等を予定)

●Clothes:
普段着でOK

何か疑問などあれば聞いてください!
[2005.11.18(Fri) 03:38] シュウカツ。Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by アド
イベント成功するといいね♪

のぶくんもイベントで多くの事を得れるといいね☆

by ふり
のぶさんお久しぶり☆
すごいね、こんな企画立てちゃったんだΣ
うぉぅ行ってみたいぜ、でもちょっとまだわからんからいつまでが申し込み〆切だーい?
教えて下さいな♪

by のぶ
>アドさん
ありがとうございます☆
そうですね!準備は大変ですがその過程で得るものは今むちゃくちゃ感じてます^^

「自分の経験をみんなに還元したい」

そんな思いでこのイベントに臨んでます☆


>ふり
企画自体は内定者の人やけどね^^;
今週末がイベントやから水曜までに携帯に連絡くださいな☆

コメントを閉じる▲

 ← ベンチャーという生き方。 | TOP | 企業研究 -のぶの考え-。

COMMENT

イベント成功するといいね♪

のぶくんもイベントで多くの事を得れるといいね☆
[ 2005.11.20(Sun) 01:18] URL | アド #- | EDIT |

のぶさんお久しぶり☆
すごいね、こんな企画立てちゃったんだΣ
うぉぅ行ってみたいぜ、でもちょっとまだわからんからいつまでが申し込み〆切だーい?
教えて下さいな♪
[ 2005.11.21(Mon) 12:17] URL | ふり #- | EDIT |

>アドさん
ありがとうございます☆
そうですね!準備は大変ですがその過程で得るものは今むちゃくちゃ感じてます^^

「自分の経験をみんなに還元したい」

そんな思いでこのイベントに臨んでます☆


>ふり
企画自体は内定者の人やけどね^^;
今週末がイベントやから水曜までに携帯に連絡くださいな☆
[ 2005.11.21(Mon) 12:24] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/80-5ad9e18d
 ← ベンチャーという生き方。 | TOP | 企業研究 -のぶの考え-。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

