TOP > のぶの「シュウカツ手帳」。
 ← 「コミュニケーション」再考。 | TOP | ベンチャーという生き方。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク のぶの「シュウカツ手帳」。 

2005年11月21日 ()
昨日はたくさんのコメントありがとうございました!
いろんな考え聞いて、いろいろ考える中で、
自分のベンチャー観が形成できたんじゃないかと思っとります。

感謝!

結局ベンチャー行くなら、
そこで自力短期間で身につけたいっていう意思がないとダメやと思った!

その意思さえあればきっと糧になる。
ただし!
その会社の中身を自分なりにしっかり吟味する必要はあるよね。


さて、今日はあっさりいきたいと思います☆

題にも書いたとーり、最近自分でシュウカツ手帳作った!
だってさ、既製品でベストやと思えるのがないんやもん。。

俺は基本見開きで1ヶ月の予定を俯瞰できる感じが好き。
でもそうなると手帳のサイズが小さいから書き込みにくいんよね。

ってかめっちゃ小さい文字で書いても、
1日3件とか予定入ったらもう書けんし!!
しかも書き直すにしてもペンで書いてたらほんと読みにくくなる。。

それが嫌やったからB5サイズで作っちゃった☆
使ったソフトはExcelっす!

これがなかなかいい出来栄え☆
何人かに見せたけど、
デザイン的にも機能的にもいい評価もらってるんよね!

このExcelのファイル欲しい人はメアドつけてコメント書いたって。
PCから送るから☆

えぇもんはみんな使ったらいいやん^^

あまりにも応募がきたら送信遅れるかもやけど、
これ商売じゃないんでそこらへんは勘弁してください^^;

そしていまいちイケてないやって感じる人もおると思うけど、
そこらへんも勘弁して^^;

なんか改善点あったら教えてもらえるとありがたいです!!

(注意)
ちなみにこれはA4サイズのファイルです。
俺は白紙のルーズリーフ買ってきて、
それに縮小印刷してファイルに入れて使っとる。


いちおページのイメージをはっつけときます☆
全部で10のコンテンツから構成されとるんですが、
そのうちの何個かをここで紹介↓

【パーソナルデータ】
20051121124826.htm
【カレンダー】
Page.htm
【選考フィードバック】
20051121124920.htm
【To doチェック】
20051121125010.htm

あ、よかったらクリックしてください↓
 http://blog.livedoor.jp/dtd010/

いまビジネスコンテストでブログのアクセス数も競ってるんです!
いいアイデアできてきたんやけど、
アクセス数が決め手で負けるなんてマジ避けたいんで!

お願いします!!
スポンサーサイト
[2005.11.21(Mon) 12:53] 未分類Trackback(1) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by おっさんY
S保JAPANの就活手帳に勝てますよ。この手帳。
ノブって芸術の才能あるんじゃない???



by カツヒデ
すげー興味ある!欲しい欲しい。手帳に予定書くと書ききれへんから最近俺は手帳に予定かかへんで毎回毎回PC上で予定チェックしてるよ↓一応書きやすそうな手帳えらんだんやけどなー。手帳って予定が変更されるとほんま困るやんなー。メアドはこの前送った奴あるやんな??それかmixiで送ってください。ってか、のぶはほんますげーな。俺もがんばるわ。いつも刺激ありがとさん。

by あねご
これはすごいや♪
エクセルでこんなの作れるんだねぇ~!!
ぜひ私にも送ってください☆★

by しゅん
いや~、この日を待ってました!!
前に見たけどありゃいい手帳ですよ☆
くださ~い♪笑

by よこっち
のぶすこいね♪
いつもブログ読んでるけど、本当にのぶの行動力には刺激を受けます!

俺ものぶの力作手帳欲しいです☆

よろしく♪

すばらしい by 高橋
いつもブログ読ませてもらってます。めっちゃ楽しいです。俺にも送って下さい。

by めぐみ
昨日は一瞬だけど会えてうれしかったよ☆
あたしも手帳ほしい!送ってください★才能あるねぇ、のぶ!

by みさこ
高校の友達に聞いてブログ見ました。
元気そうだね☆今年就活なのかぁ。大変だと思うけど頑張ってね。

by ゆうこ
はじめまして。ゆうこです。
留学先から就勝GATE利用してます。同じ早大生だっ!って思ったのがきっかけで2週間くらい前からブログ読ませてもらっています。
すごく動機付けになってます、行動力、考察力、見習いたいです。
日記帳ほしいです、よかったら送ってください。

コメントを閉じる▲

 ← 「コミュニケーション」再考。 | TOP | ベンチャーという生き方。

COMMENT

S保JAPANの就活手帳に勝てますよ。この手帳。
ノブって芸術の才能あるんじゃない???


[ 2005.11.21(Mon) 13:35] URL | おっさんY #- | EDIT |

すげー興味ある!欲しい欲しい。手帳に予定書くと書ききれへんから最近俺は手帳に予定かかへんで毎回毎回PC上で予定チェックしてるよ↓一応書きやすそうな手帳えらんだんやけどなー。手帳って予定が変更されるとほんま困るやんなー。メアドはこの前送った奴あるやんな??それかmixiで送ってください。ってか、のぶはほんますげーな。俺もがんばるわ。いつも刺激ありがとさん。
[ 2005.11.21(Mon) 15:03] URL | カツヒデ #- | EDIT |

これはすごいや♪
エクセルでこんなの作れるんだねぇ~!!
ぜひ私にも送ってください☆★
[ 2005.11.21(Mon) 15:21] URL | あねご #- | EDIT |

いや~、この日を待ってました!!
前に見たけどありゃいい手帳ですよ☆
くださ~い♪笑
[ 2005.11.22(Tue) 00:08] URL | しゅん #- | EDIT |

のぶすこいね♪
いつもブログ読んでるけど、本当にのぶの行動力には刺激を受けます!

俺ものぶの力作手帳欲しいです☆

よろしく♪
[ 2005.11.22(Tue) 01:38] URL | よこっち #- | EDIT |

いつもブログ読ませてもらってます。めっちゃ楽しいです。俺にも送って下さい。
[ 2005.11.22(Tue) 08:10] URL | 高橋 #MqNV1N3E | EDIT |

昨日は一瞬だけど会えてうれしかったよ☆
あたしも手帳ほしい!送ってください★才能あるねぇ、のぶ!
[ 2005.11.25(Fri) 23:00] URL | めぐみ #mQQEfdr. | EDIT |

高校の友達に聞いてブログ見ました。
元気そうだね☆今年就活なのかぁ。大変だと思うけど頑張ってね。
[ 2005.11.25(Fri) 23:49] URL | みさこ #- | EDIT |

はじめまして。ゆうこです。
留学先から就勝GATE利用してます。同じ早大生だっ!って思ったのがきっかけで2週間くらい前からブログ読ませてもらっています。
すごく動機付けになってます、行動力、考察力、見習いたいです。
日記帳ほしいです、よかったら送ってください。
[ 2005.11.30(Wed) 20:09] URL | ゆうこ #tnfSBQlY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/82-cad731c9

 -
管理人の承認後に表示されます
[ 2007.07.29(Sun) 23:33 ]
 ← 「コミュニケーション」再考。 | TOP | ベンチャーという生き方。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

