TOP > インフレーション -ウツからの復活-。
 ← 【告知】就活生必見☆人気企業内定者独占インタビュー | TOP | リセット。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク インフレーション -ウツからの復活-。 

2005年12月11日 ()
長いこと悩んでました↓
更新サボっちゃっててごめんなさい。。

でももう大丈夫!

いまものすごい視野が広くなってる☆
んでもってやる気もバッチリ復活!

やっぱあかんね、早くから業界とか絞っちゃうとさ。
それ取っ払ったらすんげぇ楽になったしまた楽しくなってきた!

きっかけはG-STYLUSの「逆求人フェスティバル」
 http://www2007.studenthunting.com/home.asp

これは簡単に言うとよくある合同説明会のブースが、
企業じゃなくって俺ら就活生だってこと。

自分に興味を持ってくれた企業が自分のブースに来て、
細かい話を聞いてくれるって企画ね。

これでなんで俺が復活できたか。

自分の強みが再認識できたから。
訪問してくださった方に毎回自分の印象を聞いてたのね。
それがかなり自信になった。

あとね、このイベント以外にも1つ気づいたことがあってさ、
これがかなり自分の中では啓蒙的な気づきだった。

それはすげぇなって思える人には2種類いるってこと。

 Ⅰ クールにクレバーな人
 Ⅱ 熱くてアクティブな人

この2つね!

で、思った。

俺はⅡのタイプの人間であるということに。
この気づきはまぁさほどたいしたことないのね。

大事なのは俺はⅠのタイプの人間じゃないって気づけたこと。

つまりはどんなにすげぇと思う人に会っても、
その人がⅠのタイプであれば凹む必要がないって思った。

たしかに自分に欠けてる部分をたくさん持ってるタイプの人間。
やからこそその人と自分との差に愕然としがちかも。

でも違うタイプの人間だって思ったら楽になるでしょ?
その能力は自分になくて当然って割り切れるから。

もちろんあるにこしたことはない。

でもいまはできる部分、得意な部分を伸ばすほうがいいハズ。
弱点は必要に迫られたら自ずと克服できるってさ。

というわけでこれに気づいたいま、
なんか一気に目の前の視界が広がった気がした。

たぶん何気ない気づきだけどさ。
でもこのおかげでなんかすげぇ楽になった。

だってⅡのタイプは努力さえすればなんとかなるけど、
クレバーさが必要なⅠはどうしようもないからね。

そんなこんなで復活したのぶでした。
スポンサーサイト
[2005.12.11(Sun) 00:40] のぶの頭ん中。Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【告知】就活生必見☆人気企業内定者独占インタビュー | TOP | リセット。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/88-35bdbbcb
 ← 【告知】就活生必見☆人気企業内定者独占インタビュー | TOP | リセット。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

