TOP > キャッチコピーコンテスト。
 ← 目の前にあるものを全力で。 | TOP | 備忘録 -自分の気づき-。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク キャッチコピーコンテスト。 

2005年12月14日 ()
ども。のぶです!
まずは告知から。

現在デジット(学生の成長支援会社)の「キャッチコピーコンテスト」に参加中。

これは自分らしさをキャッチコピーで他人に伝え、
共感してもらえたらのぶに1票を投じてもらうというものです。

俺のキャッチコピーは

         「冷静」と「情熱」の間に。
      -本質を求め、あちこち飛び回る-


です。


なんでか?

ブログの文面からは俺はどんな人に見えてるんだろ?
実際はけっこー熱いって言われます。

やっぱ応援団長とかやってたからですからね。
目力も強いみたいです。

就活にかける思い、未来に馳せる思いもかなり固まってきてる。
伝えたい気持ちがけっこう強かったりする。


そんな熱さとは裏腹に、
やっぱ自分と向き合うときはすんごいクール。
ってかそうあろうとしてる。

頭で理想のロジックたてて、偽りの自分を構築したりはしない。
自分の気持ちに正直に、何が好きでなんで好きなのか冷静に考える。

そんでそれが固まると自分の中にすとんと落ちる。
するとなんだかパワーがでてくる!
誰かに伝えたくなる。

「冷静」な自分と「熱い」自分を行き来してる。
だから「冷静」と「情熱」の間に。


で、こっからはいつも言ってること。
俺はテクニック論に走るのが嫌いなのね。
んで「本質」を求めるのがすごく好き。

「本質」を求めて、持ち前のバイタリティでもって行動する。
実際動いてみて感じなきゃ何も感じないしさ。
だから実感が大事だと思ってる。


そんなこんなで自分のキャッチコピーは

   「冷静」と「情熱」の間に。
      -本質を求め、あちこち飛び回る-


共感いただけたらお手数ですが投票していただけたらと思います。
投票の際にこのキャッチコピーの投票番号が必要になります。

俺の番号は 058  です!

投票サイト(就勝GATE)のURLはhttp://www.shukatsu.ne.jpです。
もしこの就活サイトへの登録がまだなら、まず登録してもらうことになりますが。。。

どうぞご協力よろしお願いします☆

20051215033238.gif

スポンサーサイト
[2005.12.14(Wed) 03:30] 未分類Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは。 by と
univaから飛んできました。
「本質」って大事だなーと思ったので、トラックバック。
自分と向き合っている「フリ」だとやっぱダメですよね。なんだか一年前の自分を見ているようで懐かしいです。

僕は、そうやって「働くこと」に本気で向き合う人を一人でも増やすことが、来年以降も続く当面の目標なのです。がんばって!!

コメントありがとうございます! by のぶ
とさんのそのスタンス、大賛成です☆

僕もそのスタンスをみんなに伝えられたら…とは思うのですが、いかんせん自分はまだシュウカツ生。
言っても説得力がない…このジレンマに悩んでます(>_<)

それをなんとかしようと同じ志を持つ仲間とサークルをつくりました。
そういうスタンスで生きる社会人の言葉でなら伝えられる、そう考えたんです。
講演会や勉強会を通じていかに浸透させるか…これが当面の課題です。

とさんとは直接お話したいですね☆
いつかお話できるのを楽しみにしています^^

コメントを閉じる▲

 ← 目の前にあるものを全力で。 | TOP | 備忘録 -自分の気づき-。

COMMENT

univaから飛んできました。
「本質」って大事だなーと思ったので、トラックバック。
自分と向き合っている「フリ」だとやっぱダメですよね。なんだか一年前の自分を見ているようで懐かしいです。

僕は、そうやって「働くこと」に本気で向き合う人を一人でも増やすことが、来年以降も続く当面の目標なのです。がんばって!!
[ 2005.12.15(Thu) 07:52] URL | と #n953mqEs | EDIT |

とさんのそのスタンス、大賛成です☆

僕もそのスタンスをみんなに伝えられたら…とは思うのですが、いかんせん自分はまだシュウカツ生。
言っても説得力がない…このジレンマに悩んでます(>_<)

それをなんとかしようと同じ志を持つ仲間とサークルをつくりました。
そういうスタンスで生きる社会人の言葉でなら伝えられる、そう考えたんです。
講演会や勉強会を通じていかに浸透させるか…これが当面の課題です。

とさんとは直接お話したいですね☆
いつかお話できるのを楽しみにしています^^
[ 2005.12.15(Thu) 10:42] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/91-4d6802f1

正社員かフリーターか、という二項対立の奥にあるもの結局は、個人の問題なんだから、フリーターだろうと、正社員だろうと、そんなのはどっちだって良いと思う。NHK語り場やなんかの討論番組とかで、「正社員とフリーター」を対立させて議論してるけれど、ナンセンスだ。ベ
[ 2005.12.15(Thu) 07:47 ] follow my heart
 ← 目の前にあるものを全力で。 | TOP | 備忘録 -自分の気づき-。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

