TOP > 1年の計は元旦にアリ!
 ← 5年後、10年後の未来について本気出して考えてみた。 | TOP | 帰省の旅路 -田舎へ帰る電車で振り返った今年-。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 1年の計は元旦にアリ! 

2006年01月01日 ()
A Happy New Year

あけましておめでとうございます☆


来ましたね、2006年。
別に特に何も変わらず時間は流れてるはずなのに、

なぜか新鮮な気持ちになる。


いま実家なわけですが、

東京に戻るのが若干気が重い。。。

なぜなら部屋の片付けが途中だから
荷物を広げただけで終わっちゃったんだよねぇ。。

よくあるでしょ?

片付けの途中で昔の雑誌とか本にハマっちゃうこと


そんなこんなで始まりましたよ、2006年。


大学生活も残すところあと1年ちょい


そう考えるとまだまだやりたいことがたくさんある


ってことで有意義な生活を送るためにも、
ここで今年の目標ってか抱負を設定しようと思う。


ことしの抱負は

  Action For Happiness -ぶれない軸持ち、夢の実現へ。-

かな。

なんか例年よりちょと具体性に欠けるけどさ。


去年1年を振り返るとよくもまぁあんだけ動いてたなって思う。
好奇心の赴くままにひたすらさ。

でも12月も半ばになると思い込みが激しくなってた。
自分で勝手に可能性を狭めてた気がする。


これはお世話になってる恭子さんにも指摘されたこと。

自分数学が好きでね。
「こうだからこう」みたいなのがないと自信持って次に進めないんだ。


結構精神的に弱かったりする。


でもそれがイケてないと思った。

無理矢理に可能性を絞ったって決してHappyな就活はできない

自分はよく言ってることなのに、
当の本人が意識できてなかった。

まじイケてないよね。


だから決めた


まずはその理念を自分が実践するんだって。


言っちゃった
ブログで宣言しちゃった。。

もう後戻りはできねぇ


あとはひたすらがんばるだけ。


2006年がお互いにいい年になりますように☆


今年もよろしくお願いします
納得いく就活していきましょーね
スポンサーサイト
[2006.01.01(Sun) 13:01] のぶの頭ん中。Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by みちこ
のぶ

ブログへのコメントありがとうね☆

自分のペースで前に進んでいこうと思う!

そこで、のぶに質問!!

のぶのそのパワーはどっから来るの???

前から気になってたんだ~(笑)

う~む。。。 by のぶ
一言で言ったら「好奇心」かなぁ。
今の自分で満足したくないしさ。

んでやたらめったら動いてたのが去年。
でもそれじゃダメなんだよね^^;

だから今年は一つひとつの行動に目的意識を持って動くことにした!
大事なのは「統一感」!

最近は好奇心に加えて夢を持ったから、
それが余計に拍車かけてんのかも。

正直自分にパワーがあると思ってもないからあんまわかんないや。。
失礼!!(苦笑)

コメントを閉じる▲

 ← 5年後、10年後の未来について本気出して考えてみた。 | TOP | 帰省の旅路 -田舎へ帰る電車で振り返った今年-。

COMMENT

のぶ

ブログへのコメントありがとうね☆

自分のペースで前に進んでいこうと思う!

そこで、のぶに質問!!

のぶのそのパワーはどっから来るの???

前から気になってたんだ~(笑)
[ 2006.01.04(Wed) 20:11] URL | みちこ #- | EDIT |

一言で言ったら「好奇心」かなぁ。
今の自分で満足したくないしさ。

んでやたらめったら動いてたのが去年。
でもそれじゃダメなんだよね^^;

だから今年は一つひとつの行動に目的意識を持って動くことにした!
大事なのは「統一感」!

最近は好奇心に加えて夢を持ったから、
それが余計に拍車かけてんのかも。

正直自分にパワーがあると思ってもないからあんまわかんないや。。
失礼!!(苦笑)
[ 2006.01.04(Wed) 23:26] URL | のぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://knoblog.blog14.fc2.com/tb.php/99-c3d37104
 ← 5年後、10年後の未来について本気出して考えてみた。 | TOP | 帰省の旅路 -田舎へ帰る電車で振り返った今年-。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

CALENDAR  

のぶの興味@本。

